焼肉 熊一 本店 〜 熊本市中心部にある黒毛和牛の焼肉店で旅を〆るランチを楽しんだ!! [2016年2月 熊本旅行記 その17]

広告

熊本市の中心部、花畑町にある、「焼肉 熊一」に行ってきた。

2016年2月熊本旅行記、4日目、最終日のお昼。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

熊本の旅もあっという間に最終日となった。

この日は午後の飛行機で東京に帰るだけ。

最後のランチはどうしようかと思案した結果、郷土料理や名物ではなく、ごく普通の焼肉が食べたいということになった。

さっそく食べログをチェックして、近くにある焼肉店を探し、評価が高かった「熊一 本店」を目指した。

さっそく紹介しよう。

焼肉 熊一 本店 〜 熊本市中心部にある黒毛和牛の焼肉店で旅を〆るランチを楽しんだ!! [2016年2月 熊本旅行記 その17]

 

160502-03 - 1

▲ やってきました、熊一 本店。

熊本市の中心部、熊本城からも近い。

 

160502-03 - 2

▲ ランチタイムなのでランチメニューもある。

 

160502-03 - 3

▲ 一人、旅とセミナーの成功を祝い、昼ビール。

 

160502-03 - 4

▲ 牛ロースのランチを注文し、ライスは後から持ってきてもらうことにした。

 

160502-03 - 5

▲ ランチのサラダ。

 

160502-03 - 6

▲ オイキムチ。

 

160502-03 - 7

▲ タレは三種類。

全部試してみたが、ポン酢の風味が良かったのと、みそだれが意外とさっぱりしていていけた。

もちろん普通のしょうゆだれも美味しい。

 

160502-03 - 8

▲ ランチのロース肉が登場。

外食で焼肉というのは、意外と行かないんだよな。

ステーキの方が多いような気がする。

 

160502-03 - 9

▲ お酒のつまみにと、追加注文でナムルの盛り合わせ。

僕はナムルが大好きなのだ。

 

160502-03 - 10

▲ もうちょっと飲もうということで、グラスワインの赤を。

 

160502-03 - 11

▲ 追加でロースを注文して、その代わりライスはなしにしてもらった。

まとめ

熊本最終日のランチは一人焼肉で楽しく〆。

若い頃は一人で焼肉なんて、入れなかったが、今や一人焼肉だろうが一人鍋だろうが、全然平気になった。

これで2016年2月の熊本への旅の個別記事はすべて終了。

あとはまとめ記事を書きます!

旅のあと、2016年4月に大きな地震が続けて起こり、熊本市は大きな被害を受けた。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早く生活が元どおりになることを祈念します。

また熊本に行って、皆さんと楽しくワイワイやるのを楽しみにしてます!!

 

旅の続きの記事はこちら

2016年2月 熊本旅行記 目次はこちら

焼肉 熊一 本店 お店情報

関連ランキング:焼肉 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

熊本をもっと知りたい人が読む本

熊本情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします