山水亭の豚まん — 「熊本にいるならコレを買え」とイタリア・トリノから指令が来た件

広告


熊本も食べ物が美味しい(^-^)。

トリノからの指令「豚まんを買え」

事実上初めての熊本への旅で美味しいものをたくさん食べて満足な食いしん坊の僕。

そんな僕の許に、一通のメッセが届いた。

このメッセだけを見ると特殊なものではないのだが、受け取って僕は笑ってしまった。

なぜならこのメッセを送ってきたご本人、Uさんは、イタリアのピエモンテ州トリノに住んでいるのだ。

トリノの地でワイン造りをしているUさんのブログはかなりぶっとんでいて面白い。ご一読ください。

自然派Uの純粋フルスロットル日記。

イタリアのトリノから熊本を旅している僕に「肉まんを買え」という指令が来る。いやいや面白い。

まさにソーシャルの時代だ。

さっそく調べてみたところ、山水亭はラーメンと豚まん、角煮まん、それに餃子が有名なようだ。

なかなかの人気店らしい。

これは絶対に豚まんゲットしなければ!

熊本滞在最終日。この日はお友達のなっぴー @napua125 が車を出してくれて空港まで送ってくれることになっていたので、早速この山水亭の近くまで行ってもらった。

山水亭に着いたら開店前だった!

山水亭は通町筋にある。到着したのは午前10時ごろ。

残念ながら電気が消えていて、まだ開店していない。

 

営業時間には、このせいろで豚まんをふかすのだろう。ううう、残念だ。

と思いきや、店内に人影を発見。

お店の方らしき方に「豚まん買えますか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ!」との明るい声。

可愛らしい若い女の子がニコニコ笑顔で対応してくれた。

僕が東京から来たこと、イタリアのトリノからFacebookのメッセージで「山水亭に行くべし!」と指令を受けてやってきたことを話すと、とても喜んでくれた(^-^)。

次回はここでラーメンも食べたいなー。

 

これが熊本の山水亭の豚まんだ!

そして無事ゲットしたのがこちら。山水亭の豚まん5個入り!

 

すごく丁寧に包装してあります。大阪名物の551の豚まんよりも一回り小さいサイズ。

 

電子レンジではなく、蒸し器で蒸していただきました。ホッカホカです!

 

パカッと割って食べてみました。

ゆまーい♡(フルスロットル日記風)。

上品な味です。香辛料抑え目でスッキリしていて優しい味。

タレとマスタードが付いてきます。お醤油よりも薄い色のタレが、優しい味のお肉に良く合います。これは美味い!

というわけで、トリノからの指令によって、とても美味しい豚まんをお土産に買えたのでした。

Uさん、なっぴー、ありがとうございました!

そして山水亭のラーメンはAmazonで買えるぞ!豚まんはお店のサイトから通販できるぞ!すごい時代だー。

関連ランキング:ラーメン | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

 

by カエレバ

 

老舗熊本ラーメン 山水亭~ショッピングカート~

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします