熊本グルメ情報

石窯 ピッツァ カフェ スタジオーネ — 熊本・南阿蘇の美味しいピッツァ屋さん♬

熊本グルメ情報
スポンサーリンク

先日の熊本訪問の際に連れていっていただいた素敵なピッツァ屋さんをご紹介。

今回の熊本の旅は、イベント主催の坂本実千代さんにお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。

空港まで車で迎えに来ていただき、そのままドライブで南阿蘇の高森まで連れていっていただき、ランチとなりました。

スポンサーリンク

石窯 ピッツァ カフェ スタジオーネ — 熊本・南阿蘇の美味しいピッツァ屋さん♬

連れていっていただいたのは、「石窯 ピッツァ カフェ スタジオーネ」というお店。

南阿蘇は山間にオシャレなお店がポツリポツリとある地区です。

 

東京よりも紅葉が大分早くて、丁度見頃でした!

 

こちらが入口。お隣にはペンションもあるそうです。

 

店内は木をふんだんに使った柔らかく落ち着いた雰囲気。東京にはなかなかないタイプのお店ですね。

すごく居心地が良い空間です。

写真を撮り忘れたのですが、裏庭があって、飼い犬君たちが駆け回っていました(^-^)。

 

僕らが到着したのが午後2時頃。丁度お客さんが引いた時間帯とのことでした。

でもこの写真を撮った直後から再び続々とお客さんがやってきてあっという間に満員に。人気店です。

 

石窯焼きのピッツァ。僕はマルゲリータとすごく迷ったのですが、ベーコンとキノコのピッツァにしました。

生地がしっかりしていてもちっとした食感が素晴らしい!

普段はいろいろなアングルから写真を撮るのですが、この時は初対面の坂本さんとお会いしたばかりで緊張していたせいか、写真が少ない(^_^;)。

せっかく美味しいピッツァだったので、もっと撮れば良かった〜。

 

ミイルにもすかさずアップ。一枚で結構なボリュームで、しっかりおなかいっぱいになりました。

トマトソースと生地のバランスが絶妙でした。

食後のコーヒーも美味しかった〜。

近所にあったら素敵だなあと思いつつも、ここは南阿蘇。次回また訪ねたいですね。

 

まったく土地勘がなく、車で案内していただいたので、東京に戻ってから場所を確認。

地図右下の「A」がお店の場所。なるほど、ここにいたのですね(^-^)。

お近くの方は是非お試しください!美味しかった!

 

関連ランキング:ピザ | 高森駅見晴台駅

 

ピッツァ プロが教えるテクニック

柴田書店編 柴田書店 2010-07-17
売り上げランキング : 11278

by ヨメレバ

 

真のナポリピッツァ技術教本

「真のナポリピッツァ協会」日本支部,西川 明男 旭屋出版 2007-09
売り上げランキング : 88158

by ヨメレバ

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました