まちの 〜 鎌倉駅近くの 地元民に愛される 居酒屋は何もかもが美味い!立花岳志ツナゲルサロンの鎌倉オフ会開催!! [鎌倉グルメ]

広告

JR鎌倉駅からすぐのところにある「魚料理と酒 まちの」という居酒屋さんで、立花岳志ツナゲルサロンの鎌倉オフ会を開催したのでご紹介。

鎌倉の飲食店は、観光客向けの店と地元民向けの店に大きく分かれるが、この「まちの」は完全に地元民向けのお店。

いつも地元の皆さんで賑わっている良店だ。

昨年5月にも立花岳志ツナゲルサロンのオフ会を開催したが、今回再び「まちの」で開催となった。

今までに書いた記事はこちら。

今回も美味しいお酒と料理を満喫した。

さっそく紹介しよう。

まちの 〜 地元民に愛される 鎌倉駅近くの居酒屋は何もかもが美味い!立花岳志ツナゲルサロンの鎌倉オフ会開催!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、まちの。

鎌倉駅から徒歩2分ほど。

 

▲ 階段を上って2Fのお店へと向かう。

 

▲ 店内。明るい雰囲気でカウンターとテーブル席がある。

カウンター席には女性の一人客も結構見かける。

 

▲ メニューはすべて手書きで、全部が日替わり。

もちろん定番メニューもあるが、全部が日替わりというのは凄い。

 

▲ ビールで乾杯。

 

▲ お通しのポテトサラダは、ソーセージと粒マスタードが入っていて絶品。

 

▲ 菜の花の辛子和え。

出汁がかなり効いていてまろやか。

こういう辛子和えもあるんだねぇ。

 

▲ ぎんなん。

 

▲ ビールのあとは赤ワインをボトルで。3000円なり。

 

▲ そしてカキフライが絶品。

自家製タルタルソースと、市販のソースが両方出てくるのが嬉しい!

 

▲ 鎌倉野菜のディップ。

野菜の勢いが素晴らしい。

 

▲ そしてお刺身の盛り合わせ。

これで3人前なんだからすごい。

 

▲ さばの唐揚げ。

大根おろしがポイント高い。

これは美味かった。

 

▲ ブリとキノコのおろし煮。

これも味わい深くてうまーい。

 

▲ こちら、まちのの定番メニューの一つ、牛のたたき!

全然牛肉が見えないが、これが美味いのよー。

 

▲ しっとりした牛肉の旨味が素晴らしい。

これは本当に美味い。

 

▲ アサリとキノコの酒蒸し。

 

▲ イカげその天ぷら。

 

▲ というわけで、立花岳志ツナゲルサロンの鎌倉オフ会、盛り上がりました!

たまたま全員男性だったけど、これはこれで良かったね。

まとめ

無口な大将が丁寧に作る料理はどれもしみじみ美味い。

鎌倉駅近くの居酒屋なら、ここが断然オススメ!

日曜日も深夜0時まで営業しているのが素敵。

まちの、オススメです!!

まちの お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 鎌倉駅和田塚駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします