ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む洋食ダイナーは日曜も深夜まで営業! 美味くて居心地も良いぞ!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉の材木座にある「ルアーズ」という洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。

鎌倉は昼の観光地で、ランチはすごい人なのだが、みな夕方には帰ってしまうので、夜はひっそりする。

ましてや日曜日の夜は営業しているお店も少なく、寂しいし不便。

そんななか、材木座の住宅地の中に、日曜も深夜まで営業しているダイナーがある。

「ルアーズ」という小さなお店だ。

今回は2回目の利用。前回の記事はこちら。

さっそく紹介しよう。

ルアーズ(LURE’S)〜 鎌倉 材木座の住宅地に潜む洋食ダイナーは日曜も深夜まで営業! 美味くて居心地も良いぞ!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、鎌倉材木座「ルアーズ」。

水道路の交差点の角にお店はある。

雰囲気のある入口の佇まい。

 

▲ 赤ワインで乾杯。

 

▲ お料理はすべて日替わりで黒板に手書きで書かれている。

まずはグリーンサラダ。

グリーンリーフとオリーブに、揚げた玉ねぎがアクセント。

 

▲ キノコと玉ねぎのピッツァ。

僕は普段は炭水化物を食べないが、奥さんが注文したので僕もありがたくいただいた。

シンプルで美味しい。

 

▲ 日替わりの魚のムニエル。

この日はヒラメとサーモン。

こくのあるソースが素敵。

 

▲ そしてポークソテー。

こちらも洋食屋さん、という感じのメニュー。

ジューシーで、こくのあるソースと良く合う。

 

▲ もうちょっと食べたくて、チョリソーとコーンバターを注文。

チョリソーの脇にコーンが乗っている姿をイメージしたら、全然違って笑った。

ピリ辛のチョリソーと甘いコーンが良く合う。

まとめ

この日は夕方まで六本木で講座をやっていて、終わってから鎌倉に移動したため、夕食が20時を過ぎていた。

鎌倉で日曜日の夜20時過ぎというと、開いているお店がぐっと少なくなる。

そんななか、日曜日も24時まで営業しているのが嬉しい。

ルアーズ、気に入ってます!

ルアーズ お店情報

関連ランキング:洋食 | 和田塚駅鎌倉駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします