シードレスバー(Seedless Bar)〜 鎌倉 由比ガ浜の貴重な深夜営業ダイナー!料理もしっかりしてて美味い!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の由比ガ浜の海沿い、国道134号沿いにある、「シードレスバー」というダイナーに行ってきた。

鎌倉は夜が早い町だ。

駅前もそうだが、海沿いのお店はさらに閉店が早い。

そんななか、シードレスバーは深夜までやっている貴重なお店。

僕は普段早寝早起きだが、仕事の都合で移動が遅くなったときに、遅い時間にやっているお店があると助かる。

前回訪問時の記事はこちら。

今回は夜21時過ぎの利用。

シードレスバー(Seedless Bar)〜 鎌倉 由比ガ浜の貴重な深夜営業ダイナー!料理もしっかりしてて美味い!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、夜のシードレスバー。

 

▲ 真っ暗な海の前にぽつんとお店があって、ちょっと安心する。

 

▲ まずはハイネケンで乾杯。

店内はジミヘンのライブが流れている。

なんか、ジミヘンが似合うのよ。このお店。

60年代のヒッピームーブメントの残滓、みたいな雰囲気で。

 

▲ 目の前は由比ガ浜の海岸だが、夜なので真っ暗。

 

▲ 赤ワインで乾杯。

 

▲ メニューはアメリカンなダイナー。

まずはフィッシュアンドチップス。

お料理はどれもジャンクっぽくなくちゃんと作っていて美味しい。

 

▲ ガーリックポテト。

すごいインパクト。

ニンニクと炒めたパン粉がフライドポテトに和えて出てくる。

これ癖になるね。

 

▲ タコのマリネは想像していたのと違う雰囲気だったが、オリーブたっぷりで美味しい。

 

▲ トマトとクレソンのサラダ。

地物の鎌倉野菜のクレソンは風味が強くてクレソンらしいクレソン。

 

▲ チーズトルティーヤ。

真ん中のディップはチーズとチリが入っていて、これも美味しい。

まとめ

本当はこのあとにピザを食べようと言っていたのだが、奥さんも僕もポテトでおなかがいっぱいになってしまいピザは断念。

遅い時間までやっていてくれるのはありがたい。

外国人客が多いのも特徴で、この日も外人さんが何組か来ていた。

シードレスバー、お気に入りです。

シードレスバー お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします