ミケイラ(Mikayla)サンポート高松の両側海しか見えない絶景レストランのランチが素敵だった!! [2015年10月 香川旅行記 その16]

広告


香川県高松の、サンポート高松にある絶景レストラン、ミケイラのご紹介。

2015年10月香川県への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

香川県への旅の一番の目的は、2日目に開催される高松での講演会に登壇すること。

2日目のランチは、講演会のスタッフの方達のミーティングとなった。

会場は、前日から気になっていたサンポート高松の「ミケイラ」という絶景レストラン。

早速紹介しよう。

ミケイラ(Mikayla)サンポート高松の両側海しか見えない絶景レストランのランチが素敵だった!!  [2015年10月 香川旅行記 その16]

151126-01 - 1

▲ やってきました、レストランミケイラ。

見てください、この見事な快晴を!!

最高のコンディションに恵まれました。

 

151126-01 - 2

▲ こちらがエントランス。

この写真だと分かりにくいが、両側が海なので、すごい状態になっている。

 

151126-01 - 3

▲ 正面から。

水色のロゴが真っ青な空に溶け込んでいていい。

 

151126-01 - 4

▲ テラス席もあってまさに海の目の前で食事を楽しめる。

 

151126-01 - 5

▲ お店の前から見た瀬戸内海はこんな感じ。

 

151126-01 - 6

▲ 店内から見た海はこんな感じ。

テラス席越しの瀬戸内海が美しい。

 

151126-01 - 7

▲ メニュー。

このときはアジアンフェアー開催中ということもあって、無国籍っぷりが凄い。

カジュアルなイタリアンかと思いきや、すごくアジアだ。

 

151126-01 - 8

▲ 日替わりメニューはアジアではなくオーセンティックな感じ。

瀬戸内海はサワラが名産と聞いて、サワラのソテーをチョイス。

全メニューサラダとデザートがブッフェとなっている。

 

151126-01 - 9

▲ というわけでまずはサラダバーだサラダをどっさり取ってきた。

キュウリの飾り切りがすごいことになっている。

 

151126-01 - 10

▲ サワラのソテー、アンチョビソース。

かなりボリュームのある大きな切身で、さわら特有のしっとりした食感がストレートに出ていてとても美味しい!

さすが名産。素晴らしい。

 

151126-01 - 11

▲ デザートとフルーツをブッフェからいただいてきた。

 

151126-01 - 12

▲ コーヒーで〆。

 

まとめ

お店の片側が海というのは比較的良くあると思うが、両側が海というのはなかなかない。

そして景色も良いがお料理も良い、そして店内の雰囲気も良かった。

真夏の遅い夕暮れどきに、ゆったりワインを飲みつつ景色を楽しみに来たいね。

本当に素敵なレストランでした。

お料理の方向性をもうちょっと限定して尖ってもいいのかも?

オススメです!

旅の続きの記事はこちら!

2015年10月 香川旅行記 目次はこちら!

ミケイラ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 高松駅高松築港駅

香川をもっと知りたい人が読む本

香川情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!