関西旅行中です!
アビさんの工房にお邪魔したあとは、小林にあるアビさん行きつけの焼き肉屋さん、「焼肉千屋牛」へGO!
アビ @abiphoneab さん 、それに酔いどれオヤジ @yoidoreo さん、そしてやよ @yayoko314 が駆けつけてくれました!
焼肉千屋牛 宝塚 小林 アビさんお奨めの超弩級焼肉が凄かった!!
そして電車を逆方向に乗ってしまった美女w
このお店は、岡山は阿新地域の千屋牛を毎週一頭仕入れているとのことです。建物も「あしん館」で全部岡山尽くし!
日本酒も岡山の大吟醸、その名も「ムーンライトセレナーデ」!なんでやねんというネーミングですが、お味は大変まろやかですっきりして飲みやすかったですよ。
キムチ。大根や白菜などの野菜もすべて岡山阿新産とのことです。新鮮で甘味があって美味いのです。
牛タンから焼き物はスタート。写真撮り忘れてしまったのですが、この前に生ハムが乗ったサラダが出ました。
あと、海鮮焼きもありました。エビ、カニ、ホタテなどもおいしかったのですが、急いで食べてしまい(笑)、写真を撮る暇がありませんでした(^_^;)。
ミノです。こちらも新鮮で美味い!
と、ここまでは、「普通に」おいしい焼き肉屋さんでした。
ところが、この後とんでもないことが起こります。
ドーン!なんとヒレとサーロインがこんな分厚い塊でどかん!びっくりですよ。
そしてカルビもこの分厚さ見てください!こんな分厚いカルビなかなか拝めませんよ!
そして忘れちゃいけない野菜焼き。野菜が甘くて本当に美味いんです!
お肉は軽く炙ればもうOK。あっという間に食べ頃に。強火で表面にガツンと色をつけると良い感じ。
というわけでこんな凄いコースが何と4,200円!!これにはほんとにビックリ。東京で食べたら一人10,000円は越えてしまうようなパワフルさ。
お酒も美味しくいただき、皆でワイワイと楽しく過ごしました。しかし美味かった!