ぴなり 〜 姫路 紺屋町のおしゃれでシックな韓国料理屋さん!お料理が全部美味しかった!! [姫路グルメ]

広告

人生初の姫路上陸で、最初に行ったレストランは、韓国料理屋さん「ぴなり」。

姫路にはマッキーこと牧野内大史さんとのライブトークイベントのために訪れた。

強行スケジュールとなってしまい、姫路での食事はこの1回だけ。

せっかくなのでしっかり味わいたいと思い訪れた。

さっそく紹介しよう。

ぴなり 〜 姫路 紺屋町のおしゃれでシックな韓国料理屋さん!お料理が全部美味しかった!! [姫路グルメ]

▲ やってきました、韓国料理の「ぴなり」。

姫路はまったく土地勘がないので、Google先生に付きっきりで教えてもらった。

 

▲ すごくオシャレでシックな外観。

 

▲ 店内も落ち着いていて、明るく洗練された良い雰囲気。

 

▲ この日はイベントの懇親会なので、飲み放題付きのパーティーメニュー。

まずはビールで乾杯。

 

▲ キムチ二種、白菜とカクテキ。

 

▲ 続いてはチヂミ二種。

これどちらもすごく美味しかった。

 

▲ 韓国料理は大好きなのだが、普段あまり行く習慣がない。

もっと韓国料理を食べにいこう、と思った。

 

▲ 料理名が分からないけど、これはチャプチェでいいのかな?

太めの春雨の麺みたいな感じ。

菜の花の食感がとても良かった。

 

▲ 豚の三枚肉とトマトのサラダ仕立て。

 

▲ 厚揚げなんだけど、日本の厚揚げとちょっと違う。

 

▲ そしてメインは鍋。

これも名前が分からないが、鶏肉とジャガイモが盛大に入ったミルキーな風味の鍋だった。

お料理はどれも穏やかで家庭的な優しさに包まれた味で美味しい。

▲ 鍋には三種の調味料入れていただく。

 

▲ 〆はビビン麺。

全体的に凄いボリュームでおなかいっぱい。

でもビビン麺も美味しいので食べてしまった。

まとめ

このブログを検索しても、「韓国料理」は1記事しかヒットしない。

つまり、全然韓国料理を食べに行っていないのだ。

でも、食べるたびに韓国料理は美味しいと思う。

今回もとても美味しかった。

もっと韓国料理を身近にしたいと思った。

そんな姫路での楽しいひと時だった。

ぴなり お店情報

関連ランキング:韓国料理 | 山陽姫路駅姫路駅

韓国料理を極めたい人が読む本

関西グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします