兵庫グルメ情報

焼肉処 一品一会 小林店(旧 焼肉 千屋牛)訪問レポート 〜 宝塚市 小林駅近くの 岡山 阿新特産 の 焼肉店が超絶美味い!!

兵庫グルメ情報
スポンサーリンク

兵庫県宝塚市、阪急今津線 小林駅近くにある「焼肉処一品一会 小林店」に行ってきたのでご紹介しよう。

「焼肉処一品一会 小林店」は、以前は「焼肉 千屋牛 小林店」という名前のJAあしん直営の焼肉店だった。

経営が民間に委譲され店名も「焼肉処一品一会 小林店」に変わったが、お店の内装や出される千屋牛などは以前のままだ。

千屋牛とは、岡山県の阿新(あしん)地区、新見市で育てられているブランド牛である。

このお店で出される千屋牛も、そして野菜やフルーツも、岡山の阿新地区のものばかりだ。

このお店は関西在住の友人のお気に入りで、彼に会う際にはこのお店でランチする習慣になっている。

店名が変わってから初めての訪問。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

焼肉処一品一会 小林店 基本情報

焼肉処一品一会 小林店 お店の外観

▲ やってきました、焼肉処一品一会 小林店。

お店は3F。1Fは同じ系列の「新鮮市場 一品一会」、2Fは「Caffe Ippin Ichie」である。

 

▲ エレベーターで3階に上がる。

 

▲ 自動ドアが閉まっているときは、旧店名の「焼肉千屋牛」がそのまま残されていてなんだか嬉しい。

 

▲ 我々は昼からがっつりコースだが、お得なセットもある。

焼肉処一品一会 小林店 店内の様子

▲ こちらはテーブル席。

我々はいつも座敷の個室を利用させてもらっている。

焼肉処一品一会 小林店 メニュー

▲ コースメニュー。

我々は、こちらの浅葱(あさぎ)コースにした。

 

▲ こちらもコースメニュー。

 

▲ 単品のお肉メニュー。

岡山の千屋牛である。

 

▲ その他のお肉と海鮮のメニュー。

 

▲ 野菜、サラダのメニュー。

 

▲ ドリンクメニュー。

 

▲ おすすめセットのメニュー。

 

▲ そしてランチメニュー。

とんかつや豚しゃぶの定食もあるとは知らなかった。

焼肉処一品一会 小林店 お店情報

店名 焼肉処一品一会 小林店
住所 兵庫県宝塚市中野町1-14 3F
電話番号 0797-74-7703
定休日 水曜日
営業時間 【ランチ】
11:00~14:30(LO 14:00)
【ディナー】
17:00~22:00(LO 21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

焼肉処一品一会 小林店 地図とアクセス

阪急今津線 小林駅 徒歩3分。

最新!焼肉処一品一会 小林店 5回目の訪問レポート!2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月27日(土)のランチタイムに2名で利用。

友人が予約してくれていた。

当日の様子

▲ まずはビールで再会を祝し乾杯。

 

▲ 早速登場したのは分厚い牛タン。

 

▲ 塩とレモン汁でいただく。

 

▲ サラダがすごく大盛りでびっくりした。

そしてこのサラダに使われている野菜がすごく新鮮で美味しかった。

野菜は1階の新鮮市場で売られているものと同じく、阿新から仕入れているものだろう。

 

▲ こちらは単品で追加した煮込み。

青ネギがどっさり載って良い感じ。

 

▲ グラスの赤ワインを追加。

 

▲ そしてメインの千屋牛のお肉が登場。

我々は300円の追加料金を支払い、ロースから特選ヘレにアップグレードしてもらった。

 

▲ そして海鮮はホタテとエビ。

 

▲ 焼き野菜もこんもりと大盛りであり、そしてどれもすごく美味しい。

 

▲ スープとご飯がセットになるが、2人ともご飯はパス。

 

▲ デザートのアイスクリームとフルーツ。

フルーツもすごく美味しかった。

記念撮影

▲ 去年はコロナの影響もあり会えなかったので、約2年ぶりの再会。

深く豊かな時間でした。ありがとう!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約7,200円(税込)。

この日のまとめ

店名は変わったが美味しさは変わらず健在。

岡山・阿新地区の美味しいお肉と野菜が堪能できる素敵なお店。

ぜひまたお邪魔したい。

過去4回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から次のページにあります。

併せてどうぞ!!

関西グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

竹蔵 訪問レポート 〜 神戸・舞子に移転してさらに最強になった魚も肉も抜群に美味い最高の店!! [神戸グルメ]
兵庫県神戸市垂水区の舞子駅のすぐ近くにある海鮮料理のお店「竹蔵」に行ってきたのでご紹介。 竹蔵に初めてお邪魔したのは記録によると2010年7月だから、もうそろそろ10年のお付き合い。 当時は移転前のお店で、ワイワイと大人数で貸切で宴会したり...
元祖串かつ だるま 新世界総本店 訪問レポート 〜 発祥の地で食す串かつは衣が一味違って美味かった!!
大阪市のディープ大阪、新世界にある串かつ専門店、「元祖串かつ だるま 新世界総本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 「元祖 串かつ だるま」は大阪を中心に多店舗展開しているお店で、特に新世界一帯には4〜5店お店がある。 新世界は串かつ屋さん...
センバキッチン 北梅田店 〜 肉が美味い名イタリアンで立花岳志ツナゲルサロンのオフ会開催!何もかもが美味かった!! [大阪グルメ]
大阪の中津にある「センバキッチン 北梅田店」に行ってきたのでご紹介。 センバキッチンは本店が南船場にあり、僕は数年前にたまたま見つけて入り、その美味しさと雰囲気の良さに感激したのだ。 僕は普段活動拠点が梅田か新大阪になるため、なかなか心斎橋...
祇園 白川 なみ里 訪問レポート 〜 旧琢磨はリニューアルしてさらにパワーアップ!冬の懐石コースが悶絶級に美味い!! [京都グルメ]
京都の祇園・白川沿いにある日本料理店「祇園 白川 なみ里」に行ってきたのでご紹介。 この「祇園 白川 なみ里」は、以前は「琢磨 ぎおん 白川店」という名前で営業していたお店。 経営が変わり、板長の並里さんのお店となりリニューアル。 リニュー...
りょうりや ステファン パンテル — 京都フレンチの雄!和テーストを活かした料理は何もかもが美味かった!! [2015年晩秋旅行記 その37]
京都のフレンチ、「りょうりや ステファン パンテル」のご紹介。 2015年晩秋旅行記 京都編。京都最初の夜。旅としては3日目の夜になる。 旅の一つ前の記事はこちら! 南禅寺水路閣 — 琵琶湖疎水 レンガ製アーチ橋上を水が流れる様は圧巻!! ...

 

【次のページ】焼肉処 一品一会 小林店(旧 焼肉千屋牛) 4回目 & 3回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました