兵庫グルメ情報

焼肉処 一品一会 小林店(旧 焼肉 千屋牛)訪問レポート 〜 宝塚市 小林駅近くの 岡山 阿新特産 の 焼肉店が超絶美味い!!

兵庫グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼肉 千屋牛 2回目の訪問レポート 2014年10月

2014年10月の関西・岡山への旅も4日目を迎え、いよいよ最終日となった。

最終日は午前中にabicaseでお馴染のアビさん @abiphoneab さんのabicase工房を訪問し、あれこれ話しをした。

そしてランチはアビさんオススメの焼肉店へと向かう。

このお店は岡山県のJAあしん直営のお店で、「あしん館」というアンテナショップの3Fにある「焼肉 千屋牛」というお店。

いままで千屋牛には3回ほど来ているのだが、毎回驚きのクオリティなのだ。

今回はアビさんと二人で、お互いの日々の報告と、人生の変化に祝杯をあげにやってきた。

さっそく紹介しよう。

宝塚 小林 焼肉千屋牛 — 岡山県JAあしん直営の焼き肉店であり得ない「あしんコース」を堪能す!!  [2014.10. 関西・岡山旅行記 その16]

141029-29-1

やってきました、焼肉千屋牛。お店の名前よりも「あしん」「阿新」の名前の方が大きいのは、やはりJAあしん直営だから仕方がないか。

お店ではランチもいろいろやっているのだが、この日はお祝いなので敢えてグランドメニューから、オススメの「あしんコース」を注文。

これが毎回すごいのだが、今回も凄かった。

 

141029-29-2

ビールで乾杯すると、まずやってくるのがタン塩。

まあ見事なタン塩だよね。なんといっても厚みが凄い。

さっと焼いてレモンで食べると美味いんだこれが!

 

141029-29-3

キムチの盛り合わせも野菜が美味しいので当然美味しい。

 

141029-29-4

こちらはミスジとロース。

こちらも見た目にも鮮やかだけれど焼くとこれがまた最高だ。

 

141029-29-6

ミスジ焼きますよ。さっと炙る程度でいいね。

 

141029-29-7

それなりに脂があるはずなんだけど、全然しつこくない。

ふわりと口の中でとろける感じが素晴らしい!

 

141029-29-5

そしてカルビとサーロインが登場。

この角度だとちょっと分かりにくいのだが、もはや「焼肉」というよりは「ステーキ」に近い感覚。

強火で短時間炙るようにして食べると脂が溶けて落ち、旨味となって襲いかかってくる。

おそるべし千屋牛。

 

141029-29-8

お肉ばかりに目が行くが、海産と野菜もとても美味しいのもこのお店の特徴。

エビもホタテも、そしてサラダや野菜焼きもフレッシュで美味しいのだ。

 

141029-29-9

すっかり満腹していたらダメ押しで石焼きビビンバが登場。

「うわー」といいつつもしっかり全部いただきました(笑)。

まとめ

アビさんにこのお店に連れてきてもらうまで、僕は「阿新」という地名も「千屋牛」というブランドも知らなかった。

しかし、ここに来るようになって一発でファンになってしまった。

本当に何を食べても美味しいのだ。

おかげで、このお店は静かな住宅地の中にあるにもかかわらず大人気で、いつもたくさんの人で賑わっている。

こんなお店が近所にあったらいいなあ〜といつも来るたびに思うお店。

しかもこの品質であしんコースは一人前が5,000円を切っている点も凄い。

今回も大満足の訪問でした。

おすすめです!

焼肉 千屋牛 1回目の訪問レポート! 2011年3月

関西旅行中です!

アビさんの工房にお邪魔したあとは、小林にあるアビさん行きつけの焼き肉屋さん、「焼肉千屋牛」へGO!

アビ @abiphoneab さん  、それに酔いどれオヤジ @yoidoreo さん、そしてやよ @yayoko314 が駆けつけてくれました!

焼肉千屋牛 宝塚 小林 アビさんお奨めの超弩級焼肉が凄かった!!

110328-02-17
男前二人!

 

110328-02-20

そして電車を逆方向に乗ってしまった美女w

 

110328-02-16

このお店は、岡山は阿新地域の千屋牛を毎週一頭仕入れているとのことです。建物も「あしん館」で全部岡山尽くし!

日本酒も岡山の大吟醸、その名も「ムーンライトセレナーデ」!なんでやねんというネーミングですが、お味は大変まろやかですっきりして飲みやすかったですよ。

 

キムチ。大根や白菜などの野菜もすべて岡山阿新産とのことです。新鮮で甘味があって美味いのです。

 

牛タンから焼き物はスタート。写真撮り忘れてしまったのですが、この前に生ハムが乗ったサラダが出ました。

あと、海鮮焼きもありました。エビ、カニ、ホタテなどもおいしかったのですが、急いで食べてしまい(笑)、写真を撮る暇がありませんでした(^_^;)。

 

ミノです。こちらも新鮮で美味い!

と、ここまでは、「普通に」おいしい焼き肉屋さんでした。

ところが、この後とんでもないことが起こります。

 

ドーン!なんとヒレとサーロインがこんな分厚い塊でどかん!びっくりですよ。

 

そしてカルビもこの分厚さ見てください!こんな分厚いカルビなかなか拝めませんよ!

 

そして忘れちゃいけない野菜焼き。野菜が甘くて本当に美味いんです!

 

お肉は軽く炙ればもうOK。あっという間に食べ頃に。強火で表面にガツンと色をつけると良い感じ。

というわけでこんな凄いコースが何と4,200円!!これにはほんとにビックリ。東京で食べたら一人10,000円は越えてしまうようなパワフルさ。

お酒も美味しくいただき、皆でワイワイと楽しく過ごしました。しかし美味かった!

タイトルとURLをコピーしました