兵庫グルメ情報

焼肉処 一品一会 小林店(旧 焼肉 千屋牛)訪問レポート 〜 宝塚市 小林駅近くの 岡山 阿新特産 の 焼肉店が超絶美味い!!

兵庫グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼肉千屋牛 4回目の訪問レポート 2018年2月

兵庫県宝塚市、小林にある「焼肉千屋牛」に行ってきたのでご紹介。

大阪出張の際に時間を作ってでも行きたいお店がいくつかある。

その中の一つ、小林の「焼肉千屋牛」に行ってきた。

友人の家があり、連れていってもらったのがこのお店を知ったきっかけだが、その美味さにノックアウトされた。

美味いだけではなく、破格に安いのも嬉しいところ。

今回も堪能してきた。

焼肉千屋牛 〜 宝塚・小林「JAあしん」直営の焼肉屋が破格に美味くてリーズナブル!! [兵庫グルメ]

▲ 阪急梅田駅から電車を乗り継いで約30分。

阪急宝塚線の小林駅に焼肉千屋牛がある。

 

▲ やってきました、焼肉千屋牛。

2年ぶりぐらいでやってきたが、看板がずいぶん派手になり、気合いが入っているのが分かる。

 

▲ 以前は入口にも貼り紙などがベタベタ貼られていて、あまり商売っ気を感じなかったが、人気店になり洗練されてきている。

 

▲ 今回は友人と3人での訪問。

一人前5,800円の「あしんコース」を注文。

 

▲ まずはビールで乾杯。

 

▲ キムチ盛り合わせ。

 

▲ サラダ。

JA直営なので、野菜も美味い。

 

▲ まずは牛タンから。

このお肉のクオリティが素晴らしい。

 

▲ ランプとみすじ。

 

▲ カルビ、というクオリティじゃない!

なんという凄いお肉。

 

▲ 最後は特選ヒレとロース。

ちなみに関西では「ヒレ」ではなく「ヘレ」と呼ぶ。

語源はフランス語の「Fillet(フィレ)」だと思うのだが、どうして「へ」になったのだろう?

 

▲ えびとホタテも存在感あり。

 

▲ 〆は石焼きビビンバ。

 

▲ スープとアイスクリームのデザートまでついて5,800円は破格!

まとめ

ひさびさの訪問だったが、千屋牛やはり素晴らしかった。

飲み物を結構飲んだが、それでも7,000円だった。

うーん、凄いコストパフォーマンス。

圧倒的だ。

家の近所に欲しいねぇ。

焼肉千屋牛、オススメです!!

焼肉千屋牛 3回目の訪問レポート 2015年6月

2015年6月関西の旅、4日目のランチタイムは、戦友アビさんと定番の「焼肉千屋牛」へ。

この焼肉千屋牛は、岡山県のJAあしんのアンテナショップ「あしん館」の3Fにある。

農協直営の焼き肉店というわけだ。

東京に住んでいると、岡山の「あしん」と言われても、全然ピンと来ないわけだが、兵庫県から見れば岡山はすぐお隣なわけで、存在感が大きいのだろう。

関西の旅で時間が捻出できれば、毎回必ず立ち寄るお店だ。

住宅地の平日ランチでも、満席の大賑わい。人気店なのだ。

さっそく紹介しよう。

焼肉千屋牛 — 宝塚市小林駅近くのJA直営の焼肉店が超絶美味い!しかも安い!今回も堪能してきた!!

150622-01 - 1

やってきました、あしん館。

1Fに手書きのフレンドリーな看板が出ている。

手作り感たっぷりで、いかにも農協のお店、という感じだ。

 

150622-01 - 2

入口もほとんど飾り気がなく、シンプルというか質素というか。

たまたまこの日は入口に「値上げのお知らせ」が貼られていた。

こういうのを入口にでかでかと貼るのも、やはり農協っぽい。

民間のお店だったら、何も言わずしれっと値段改訂するだろうね。

 

150622-01 - 3

アビさんが個室を予約してくれていた。ありがたい。

この日もランチは個室もテーブル席も満席で大賑わい。

住宅地のせいか、奥さまパワーが凄くて、女性の嬌声がガンガンお店に響いている(笑)。

 

150622-01 - 4

フル稼働だった週末と、お互いの健闘を讃えて乾杯!

 

150622-01 - 5

今までは、定番「あしんコース」を頼んでいたのだが、今回はアビさんの提案で「特選セット」を注文。

サラダにもたっぷりお肉が乗っております(笑)。

 

150622-01 - 8

そしてこれが最近界隈で話題の、千屋牛の煮込み、なんと360円。

ちょっと甘めのタレで煮込んであって、超柔らかくて美味しい。

ごはんがどんどん進んでしまう系。

 

150622-01 - 6

そしてやってきました!千屋牛の特選セット!ロースとカルビ。

もはや焼肉には見えないよね。これは完全にステーキのレベル。

 

150622-01 - 11

ロースは表面を炙る程度でさっと仕上げると、柔らかくて最高!



150622-01 - 9

タレでいただくも良し、ワサビ醤油もまた良し。塩でも良し。

 

150622-01 - 10

カルビはちょっと長めに焼いて脂を落とし、パリッと仕上げると最高に美味い。

僕は脂が強いお肉はあまり得意でないのだが、ここの千屋牛はがんがん食べられる。


150622-01 - 12

追加で「美味しいところちょっとずつ」セットを注文。

ロースとカルビに、左のヒレもついてる凄いセット。

 

150622-01 - 13

ヒレもロースと同様、表面に焦げ目が付く程度で仕上げるのが良い。

まとめ

昼からたっぷり美味しいものを食べ、飲み、そして語り合って最高の気分。

Twitter越しにアビさんと知り合って6年、お互い大きく変化して、お互い頑張っている。

顔を合わせるのは年に数回だけれども、日々お互いの健闘を讃え合う戦友がいるというのはとても嬉しい。

アビさん、ありがとうございました!また語りましょうぞ!!

そして焼肉千屋牛、最高です!また来るぞー!

 

【次のページ】焼肉処 一品一会 小林店(旧 焼肉千屋牛) 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました