Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 訪問レポート 〜 札幌 すすきの スープカレー人気店!コクのある濃厚カレー肉も野菜も全部美味い!! [札幌グルメ]

広告


北海道札幌のすすきのにある「Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店」というスープカレーのお店に行ってきたのでご紹介。

僕は数年前に札幌でスープカレーを食べるまで、スープカレーという食べ物に全然興味がなかった。

シャビシャビの水っぽいカレーなんかどうでもいい、くらいに思っていたのだ。

ところが札幌に来て、「せっかく札幌にいるんだから一度くらい記念に行っておくか」と入ったスープカレー屋さんでその美味しさを知り開眼。

カレーとスープカレーは別の料理なんだということが分かったら、スープカレーが大好きになった。

というわけで、最近は毎回旅の間に1箇所はスープカレーのお店も行くようにしている。

今回は事前に検索でかなり調べてこちらのお店、「Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店」に行ってきた。

濃厚なスープカレーが抜群だった。

さっそく紹介しよう。

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 基本情報

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 お店の外観

▲ やってきました、「Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店」。

ドアにClosedの看板がかかっているのが見えると思うが、行列覚悟で11:00の開店前にやってきた。

何やら重厚な雰囲気の造りだね。

 

▲ そう、人気店は行列ができるのが前提になっているのだ。

でもこの日はラッキーなことに、僕の前には二人しか並んでいる人がいなかった。

土曜日だったので相当混むと覚悟していたのでラッキーだった。

 

▲ お店の名前はローマ字表記が正式のようだが、「侍」とか「路地裏」なども公式サイトでも併記されている。

 

▲ 僕の前は2人だが、僕の後ろにはあっという間に20人くらいの列ができた。

やはり早く来て良かった。

お陰さまで開店と同時に入店できた。

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 店内の様子

▲ 僕は2Fのカウンター席に案内してもらった。

さらに上の階があるようで、全部で34席あるそうだから、3Fの方が広いのだろう。

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 メニュー

▲ メニュー。

ままずカレーを選び、スープを選び、空さを選び、ライスの量を選ぶスタイル。

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 お店情報

店名 Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店
住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目1-3 ティアラ36 2F・3F
電話番号 011-272-3671
定休日 不定休
営業時間 11:00~15:30(L.O. 15:00)
18:00~23:00(L.O. 22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 34席
駐車場 なし
開店日 2011年4月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

地図とアクセス

すすきの駅より徒歩4分

最新!Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店 1回目の訪問レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月26日(土)のランチに1名で利用。

予約不可なので予約はなし。

開店10分前に到着。

当日の様子

▲ 僕はカレーを「侍.スペシャル」に、スープを「レギュラー」に、辛さは「3」に、ごはんの量は「SS」にしてもらった。

そして登場したのがこちら!侍.スペシャル。

すごい圧倒的なボリュームだ!!

 

▲ と思ったら、さらにビックリ!

SSのライスの上に鶏の唐揚げのでっかいヤツとブロッコリーが乗っているではないか。

いやーこの圧倒的ボリュームを見よ。

これはビックリだ。

 

▲ 一日分の野菜20品目。

彩りも美しく、そして実は豚の角煮がブロッコリーの上に潜んでいる。

 

▲ スープはかなり濃厚 でとろっとしている。

スープカレーでここまでとろみがあるのは初めてだ。

そしてこのスープがスパイシーで華やかで、めちゃくちゃ美味いのだ。

 

▲ 揚げたブロッコリーもスープに良く馴染む。

 

▲ 最初何か分からなかった、豚の角煮!

とろとろでふわっとしてこれまたカレーに良く合う。

鶏の腿もほろほろで最高。

いやあ、ここは美味い。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

1,815円(税込)

この日のまとめ

濃厚でパワフルなスープと、どかんと山盛りの野菜と肉たち。

見た目のインパクトも強く、そして野菜も肉も全部活き活きとしていて味が濃い。

毎回スープカレーのお店に行くたびに感動しているが、今回も感動もののウマさでした。

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)さくら店、オススメです!また来る!!

そしてこのRojiura Curry SAMURAI.(路地裏スープカリィ侍.)は僕の地元鎌倉にもお店があるそう。

今度ぜひ行ってみようと思う。

札幌スープカレー情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!