広島グルメ情報

タベルナ バルバ 訪問レポート 〜 広島市 中心部にあるイタリアン バル カウンター席が居心地良かった!!

広島グルメ情報
スポンサーリンク

広島市中区、平和大通りちょっと裏にある「タベルナ バルバ」というイタリアン バルに行ってきたのでご紹介しよう。

この日は土橋駅近くにある「ワイン ウルル」で楽しい時間を過ごして解散。

僕は徒歩でこの日宿泊する「三井ガーデンホテル広島」まで移動した。

ホテルに荷物を置き、1人で打ち上げをしようとホテルの周辺を歩いてお店を探した。

その時にたまたま見かけたのがこの店タベルナ バルバである。

「バルバ」とはイタリア語で「ヒゲ」という意味とのこと。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

タベルナ バルバ 基本情報

タベルナ バルバ お店の外観

▲ やってきました、タベルナ バルバ。

平和大通りから一本裏手に入った路地にある。

 

▲ なんとワインが全品半額。

ボトルも半額何杯でも半額というのはすごい。

タベルナ バルバ 店内の様子

▲ 僕は一番入り口寄りのカウンター席に座った。

僕はテーブル席になっているようだった。

タベルナ バルバ メニュー

▲ ドリンクメニュー。

ビール、サワー、ハイボールなど。

 

▲ 引き続きドリンクメニュー。

 

▲ グラスワインのメニュー。

これが全品半額になる。

 

▲ お料理のメニュー。サラダ、前菜、おつまみ。

 

▲ パスタと肉料理。

 

▲ この日のオススメメニュー。

タベルナ バルバ お店情報

店名 タベルナ バルバ
住所 広島県広島市中区袋町6-17 ライフメント袋町 1F
電話番号 082-247-8587
定休日 日曜日

第一月曜日 ※祝日の場合は営業。次の日が休みになります。

営業時間 18:00-24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 48席
駐車場 なし
開店日 2014年4月15日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

タベルナ バルバ 地図とアクセス

袋町駅から261m

最新! タベルナ バルバ 1回目の訪問レポート! 2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月26日(金)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスのスプマンテで乾杯。

一杯700円だから350円ということになる。

なかなか思い切った割引だと思う。

 

▲ お料理。

ここは2軒目なので軽く。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜のムース。

思ったほどチーズの匂いがしなくて上品だった。

個人的にはもっと臭くていい(笑)。

 

▲ そして赤ワインはメルロー。

こちらも半額で350円。

 

▲ 生ハムとサラミの盛り合わせ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人で2,100円(税込)。

この日のまとめ

カウンター席は居心地が良く、お料理も美味しかったが、金曜日なのにお客さんが僕しかいなかった。

周囲のお店もガラガラのところが多く、コロナの影響がまだ色濃く残っていると感じた。

早く賑わいが戻ると良いと思った。

広島グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ワイン ウルル 訪問レポート 〜 広島市中心部 朝から飲める自然派ワインバー!センス溢れるお料理も素晴らしい!!
広島市中区、自然の土橋駅近くにある自然派ワインバー「ワイン ウルル」に行ってきたのでご紹介しよう。 こちらのお店は、朝9時から夜20時までの営業と、午前中からワインが飲めるお店。 朝9時から午後の15時までが「サラダ ウルル」、そして15時...
魚の酒場 魚すけ 訪問レポート 〜 広島 流川の活気ある酒場!地物の穴子が美味かった!!
広島市の繁華街、流川にある「魚の酒場 魚すけ」という酒場に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
貴家。地蔵通り本店 訪問レポート 〜 広島市中心部 地蔵通りの老舗お好み焼き屋さんで念願のランチ!!
広島市の中心部、中区富士見町の地蔵通り沿いにある「貴家。地蔵通り本店 」というお好み焼き屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...
ホルモン焼肉 ぶち 広島流川店 — 焼肉番長必殺の裏メニューが凄すぎた件!
広島での講演のあとは、市の中心繁華街流川で懇親会。 僕は広島はまったく土地勘がないので、Dpub永久幹事でお友達の @azur256 さんことアズさんにお任せする形でホルモン屋さんへ。 お店はちょっとレトロな感じの作りだが至って普通。 油断...
タイトルとURLをコピーしました