広島グルメ情報

ワイン ウルル 訪問レポート 〜 広島市中心部 朝から飲める自然派ワインバー!センス溢れるお料理も素晴らしい!!

広島グルメ情報
スポンサーリンク

広島市中区、自然の土橋駅近くにある自然派ワインバー「ワイン ウルル」に行ってきたのでご紹介しよう。

こちらのお店は、朝9時から夜20時までの営業と、午前中からワインが飲めるお店。

朝9時から午後の15時までが「サラダ ウルル」、そして15時からが「ワイン ウルル」として営業している。

9時から11時までがモーニング、11時30分から15時までがランチとなっているようだ。

我々は金曜日の16時前にお店に到着。

1Fのカウンター6席がメインで、2Fにテーブル席もあるようだ。

お洒落でアンティークショップのような、可愛らしいお店だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ワイン ウルル 基本情報

ワイン ウルル お店の外観

▲ やってきました、ワイン ウルル。

温かみのある、おしゃれな店構えだ。

 

▲ ワインバーとしては珍しく、朝9時から夜20時までの営業となっている。

9時から15時までは「サラダ ウルル」、15時から20時までが「ワイン ウルル」としての営業。

 

▲ 入り口の電球が可愛らしい。

 

▲ 日が暮れると、店内の様子がよく見えるようになる。

明るく親密な雰囲気。

 

▲ 昼とはまたかなり雰囲気が変わる。

ワイン ウルル お店情報

店名 ワイン ウルル
住所 広島県広島市中区堺町1-1-8
電話番号 082-233-0322
定休日 不定休
営業時間 9:00~20:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2016年6月11日
ウェブサイト 食べログ

ワイン ウルル 地図とアクセス

土橋駅から293m

最新!ワイン ウルル 1回目の訪問レポート!2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月26日(金)の夕方に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日のお品書き。

 

▲ 店内も可愛らしい雰囲気。

ヨーロッパの街角にありそうなお店だ。

 

▲ ワインは自然派。

店主の廣中さんのお任せでスパークリングを出してもらう。

スッキリした味わいの泡だった。

 

▲ この日は翌日のイベント共催者である女性が仕込みをしており、通常メニューにはないキムチを出してくれた。

これがなんと、洋梨のキムチ。

ご飯のおかずではなく、完全にお酒のアテとして最高。

 

▲ 続いては白ワイン。オススメが4種類出てきた。

 

▲ その中からこちらをチョイス。

飲み始めと、少し時間が経ってからで、どんどん風味が変化していった。

 

▲ 栗と生ハムのオーブン焼き。

意外な組み合わせだったが、ホクッとした栗の風味が良かった。

 

▲ 大根と麹のサラダ。

これまたツマミに最高。

 

▲ 次は赤ワインをいただく。

 

▲ エチケットで選んだ直感の品。

華やかな香り。

 

▲ そしてこれがメチャクチャ美味かった!!

中野水産の「美浄牡蠣」というカキの味噌バター炒め。

 

▲ 風味が良く味わいが深く、こんなに美味しい牡蠣は生まれて初めてというくらい美味かった。

 

▲ あまりにお料理が美味しいのでお酒が進んでしまう。

続いてはこちらを。

 

▲ そしてこちらはケールをたっぷり使った名物の「ウルル焼き」。

 

▲ ケールを使ったヘルシーお好み焼きという感じ。

 

▲ かりかりの豚バラ肉と一緒に頂く。

これまた初めての味だが凄く美味しい。

 

▲ キムチを何種類か追加で出してくださった。

 

▲ ニンニクの芽のキムチ美味し!!

 

▲ そろそろ〆の体制に。

 

▲ 最後は極太麺の焼きそば。

こちらもどっさり野菜が乗り、さらに目玉焼きがトッピング。

麺がパリッパリになっていて、これがまた美味いのよ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約5,500円(税込)。

この日のまとめ

小さなカウンターメインのワインバーだが、すごく居心地が良く、そしてお料理が独創的でどれも本当においしかった。

近所にあったら絶対通ってしまうだろう。

広島に行く際には是非また訪れたい。

ワイン ウルル、とても良いお店でした!!

広島グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

魚の酒場 魚すけ 訪問レポート 〜 広島 流川の活気ある酒場!地物の穴子が美味かった!!
広島市の繁華街、流川にある「魚の酒場 魚すけ」という酒場に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
貴家。地蔵通り本店 訪問レポート 〜 広島市中心部 地蔵通りの老舗お好み焼き屋さんで念願のランチ!!
広島市の中心部、中区富士見町の地蔵通り沿いにある「貴家。地蔵通り本店 」というお好み焼き屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが...
ホルモン焼肉 ぶち 広島流川店 — 焼肉番長必殺の裏メニューが凄すぎた件!
広島での講演のあとは、市の中心繁華街流川で懇親会。 僕は広島はまったく土地勘がないので、Dpub永久幹事でお友達の @azur256 さんことアズさんにお任せする形でホルモン屋さんへ。 お店はちょっとレトロな感じの作りだが至って普通。 油断...
タイトルとURLをコピーしました