魚の酒場 魚すけ 訪問レポート 〜 広島 流川の活気ある酒場!地物の穴子が美味かった!!

広告

広島市の繁華街、流川にある「魚の酒場 魚すけ」という酒場に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は2021年9月の広島への旅で訪れたお店「魚の酒場 魚すけ」をご紹介します。

大人になってから広島には過去2回来ていますが、前々回も前回も、地元の方にお店を選んでもらっての訪問でした。

今回は初めて一人で流川を歩き、ふらっとお店に入ってみました。

この旅の様子は2021年9月 東京・広島旅行記という形で以下のタグにまとめています。

さっそく紹介しましょう。

魚の酒場 魚すけ 基本情報

魚の酒場 魚すけ お店の外観

▲ やってきました、魚の酒場 魚すけ。

この日は別のお店に振られて、何のあてもなく歩いていて、たまたま見つけた。

店の面構えで良いお店かどうかはだいたい分かる。

 

▲ こちらは日が暮れてお店を出たときの写真。

やはり暗くなると風情が増すね。

 

▲ 緊急事態宣言で営業しているお店が少ないので、こちらにもひっきりなしにお客さんが訪れて断っているほどだった。

魚の酒場 魚すけ お店情報

店名 魚の酒場 魚すけ
住所 広島県広島市中区流川町2-13 新天地みどり館 1F
電話番号 082-207-3937
定休日 不定休
営業時間 18:00~翌3:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 34席
駐車場 なし
開店日 2018年9月27日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

魚の酒場 魚すけ 地図とアクセス

八丁堀駅より徒歩6分
胡町駅より徒歩5分

最新!魚の酒場 魚すけ 1回目の訪問レポート!2021年9月

利用日と利用シーン

2021年9月4日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンターの一番隅の席に陣取り、ハイボールで広島上陸を祝い乾杯。

 

▲ 梅きゅう。

めちゃくちゃキュウリがたくさん付いてきてビックリ。

 

▲ 地物の穴子天。

サクッと揚がっていて美味かった。

 

▲ 突然ブレーカーが落ちて店内が真っ暗になるハプニングもあり。

 

▲ この日は朝と昼にしっかり食べてしまったため、あまり食べられず残念。

おでんの厚揚げと玉子でフィニッシュ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

約3,000円(税込み)。

この日のまととめ

5年ぶりの広島上陸で良い酒場と出会えて満足。

朝にコンビニにで買ったカツサンドがヘビーだったなぁ。

もうちょっと食べたかったので残念。

次回はおなかを空かせて来よう。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!