博多一双 博多駅東本店 〜 クリーミーな豚骨スープが際立つ味玉ラーメンを食す!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その2]

広告

博多駅の筑紫口すぐのらーめん店「博多一双 博多駅東本店」に行ってきたのでご紹介。

2016年7月 福岡・熊本旅行記 福岡編初日。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

福岡初日。ホテルに荷物を預けて向かった先は、今回の旅最初の食事の場所。

なぜか福岡の旅は、着いたらまずラーメンという流れが定着している。

今回もラーメン。

ネットでとても評価が高かった「博多一双 博多駅東本店」へ。

さっそく紹介しよう。

博多一双 博多駅東本店 〜 クリーミーな豚骨スープが際立つ味玉ラーメンを食す!! [2016年7月 福岡・熊本旅行記 その2]

160702-02 - 1

▲ やってきました、博多一双。

僕が着いた時点で10人強くらいの人が並んでいた。

やはり人気店なのだ。

 

160702-02 - 2

▲ この看板に気づかず、食券を買わずに並んでしまっていた。

店員さんが教えてくれて、無事食券を買って、元の位置に戻ることができた。

 

160702-02 - 3

▲ 僕もそうだが、観光客っぽい人がたくさん並んでいた。

 

160702-02 - 4

▲ 20分ほど並んで入店。

 

160702-02 - 5

▲ カウンターには辛子高菜としょうがの入った容器が置かれている。

 

160702-02 - 6

▲ こちらが辛子高菜。見た目ほど辛くなかった。

 

160702-02 - 7

▲ しょうがもスッキリした風味だが、それほど辛くない。

 

160702-02 - 8

▲ 丸ごとニンニクがゴロゴロ。

潰す器具も置いてあって、入れて食べたい気持ちになったが、翌日人前に出るので止めておいた。

 

160702-02 - 9

▲ そうこうしているうちに、味玉ラーメン登場。こちら700円。

ご覧のとおりスープが泡立っていて、かなり濃厚でクリーミー。

 

160702-02 - 10

▲ ちなみに麺は固麺でお願いした。かなり腰があって主張しているストレート。

 

160702-02 - 11

▲ 辛子高菜としょうがを投入。

豚骨のくさみはほとんどないのだが、僕はやはり濃厚なとんこつはあまり得意ではない。

高菜としょうがを入れたら、味に深みが出てかなりいい感じになった。

 

160702-02 - 12

▲ 味玉もいい感じ。

まとめ

濃厚なとんこつは、やはりどうもあまり得意ではないようだ。

「美味しい!」と感じるラインと、「これは厳しい」と感じるラインの線引きが難しく、自分でも良く分からない。

今回の博多一双のとんこつは、ギリギリ「これは厳しい」に入ってしまったが、高菜としょうがを入れたら、「美味しい!」側に移動した感じ。

食わず嫌いせず、これからも色々試してみたい。

博多一双、大人気でした!!

旅の次の記事はこちら♪

2016年7月 福岡・熊本旅行記 目次

博多一双 博多駅東本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 博多駅東比恵駅

福岡についてもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします