ヨシミ ブルースカイ 福岡空港第2ターミナル内の滑走路しか見えないカフェ・ダイナーで充実の旅を振り返る!! [2015年8月福岡旅行記 vol.23]

広告


福岡空港第2ターミナルの3Fにある、「ヨシミ ブルースカイ」というカフェ・ダイナーをご紹介。

2015年8月 福岡旅行記4日目。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

2015年8月の福岡の旅もいよいよ最終盤。

ランチを終えた僕は地下鉄で福岡空港へと移動し、早々に荷物を預けて身軽になった。

福岡から東京に帰るときには必ず立ち寄る場所がある。

それが第2ターミナル3Fにある、ヨシミ ブルースカイというお店だ。

ここでワインを飲みつつ旅を振り返るのが好きだ。

今回も早めに空港に着いて、ヨシミ ブルースカイへと向かった。

さっそく紹介しよう。

ヨシミ ブルースカイ 福岡空港第2ターミナル内の滑走路しか見えないカフェ・ダイナーで充実の旅を振り返る!! [2015年8月福岡旅行記 vol.23]

151102-02 - 1

▲ やってきました、ヨシミ ブルースカイ。

この記事を書くために調べたところ、「ヨシミ」というのは北海道に本店があるレストラングループとのこと。

東京など関東にも複数店舗を展開している。

僕は福岡でこのお店を知ったので、まさか母体が北海道だとは思わなかった。

 

151102-02 - 2

▲ 店内はご覧のように細長く、大きく開いた窓際にカウンター席が、そして通路を挟んでボックス席がある。

 

151102-02 - 3

▲ 搭乗口も近いので、ご覧のように目の前に出発便が見え、その向こうの滑走路には、発着する飛行機がまさに目の前を行き交っている。

なかなか凄いライブ感だ。

 

151102-02 - 4

▲ カウンター席に陣取ると、このように目の前を全日空とJALの飛行機が。

 

151102-02 - 5

▲ 赤ワインで一人乾杯。

僕はここ数年で本当に一人旅に慣れたし、一人旅が大好きになった。

奥さんと一緒の旅も大好きだが、一人旅はまた全然違った魅力を与えてくれる。

サラリーマン時代は一人で知らない土地の飲食店に入ることには抵抗があったのだが、今では一人でも寿司屋だろうが居酒屋だろうがどこでも入って行くし、誰とでも話しができるようになった。

これもブログのおかげ。ありがたいことだ。

 

151102-02 - 6

▲ こちらはチキン南蛮。

かなりタレが甘いのと、胸肉がちょっとぱさついているのはご愛嬌。

 

まとめ

旅の最後を締めくくるのにふさわしいお店で今回ものんびり旅を振り返った。

恐らく福岡は今年は最初で最後になるだろう。

来年は2回くらい来たいのと、福岡だけではなく、九州の周辺の街も訪れたいな。

早めに計画しよう。

旅の終わりに立ち寄るのにとっても良いお店。

気に入ってます。

旅の続きの記事はこちら!

2015年8月 福岡旅行記 目次はこちら!

ヨシミ ブルースカイ お店情報

関連ランキング:洋食 | 福岡空港駅

福岡のことをもっと知りたい人が読む本

福岡に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします