長浜ナンバーワン 博多デイトス店 — 博多駅ビル内で本格とんこつラーメン!!美味い!!

広告


僕はとんこつラーメンがあまり好きではなかった。

長浜ナンバーワンは博多駅ビル内!便利!

スープの匂いがいまいち苦手だったのだが、前回福岡に来て、一風堂総本店のとんこつラーメンを食べて、「こんなに美味いのか!!」とビックリした。

それ以来とんこつラーメンに対する苦手意識はすっかりなくなり、今回も福岡でとんこつラーメンを食べるのを楽しみにしていた。

というわけで、飛行機が着いて最初に向かったのがラーメン屋さん。

博多の駅ビルの中には、「博多めん街道」という、ラーメン屋さんが集まっている場所がある。

前回Twitterの皆さんに教えてもらいこの場所を知り、今回も真っ先にやってきた。

そして向かった先は「長浜ナンバーワン」というお店。ここと「だるま」のどちらかに行こうと思っていたのだが、だるまは行列ができていたので長浜ナンバーワンに向かった。

 

長浜ナンバーワンに行ってきた!

人気店だけど気取っていなくて気さく。店員さんもフレンドリー。

大きな荷物を預かってくれるのも良い。

 

昭和46年創業ということは、40年。老舗なのですね。

 

注文したのは高菜ラーメン、煮玉子をトッピングして750円。麺は固麺でお願いしました。

 

スープはアッサリ目で、とんこつが苦手だった僕でも全然OK。というかめちゃくちゃ美味い。

麺は細麺のストレート。とんこつラーメンには細麺のストレートが良く合う。

ベニショウガと胡麻をたっぷり投入して完食。美味しかった!

 

9月に初訪問した長浜ナンバーワン、すっかりファンになってしまいました(^-^)。

でも次回は「だるま」も試してみたいな。博多のとんこつラーメン、最高!

 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!