いせや総本店 吉祥寺が誇る名店で焼鳥とシューマイに悶絶する!! [吉祥寺グルメ]

広告

吉祥寺といえば、いせや!

井の頭公園でのお花見を終えた僕らは、当然の如く焼鳥の「いせや」へと向かう。

公園口のお店は大混雑が予想されたので、数年前に改築された総本店へと向かう。

そういえば、僕は公園口店には行ったことがない。いつもこちら総本店ばかりだ。

さっそく紹介しよう。

いせや総本店  吉祥寺が誇る名店で焼鳥とシューマイに悶絶する!! [吉祥寺グルメ]

到着すると予想通りの大活況。20人くらいの人が並んでいたが、回転が早いので、それほど待たずに入店できた。

 

まずはビール。うっかりして生を頼んでしまった。ここに来たらサッポロのラガーを注文するのだが。

 

なんといっても美味しいのがシュウマイ。来店したら必ず頼む。

 

煮込みも必ず頼む。美味いんだ。

 

改築で建物は新しくなっても、雰囲気は昔のまま。ちゃんと煤けて良い感じになってくるから不思議。

 

日替わりがヒレカツだったので即注文。ここのヒレカツに出会えたのは初めて。柔らかくて美味かった!これレギュラーでもいいんじゃないか?

 

焼鳥。一回戦は塩でいきます。相変わらず美味い。

 

強火の遠火でガツンと焼いて、ビシッと食う。

 

ビールの後は焼酎と炭酸を注文。これに梅コンクを入れて飲む。僕は普段焼酎は飲まないのだが、今回はチャレンジ。

梅コンクが甘すぎず良い感じのバランス。

 

途中からお店の都合で席をカウンターに移動。むしろこの席の方が良い写真が撮れて嬉しいんですけど。

 

女将さん登場。お元気そうでなにより!

 

いい感じ。皆にこにこしていてすごく良い感じ。

 

焼鳥2回戦はタレで。ネギ焼にタレが染み渡るぜ。

 

やはり吉祥寺で昼飲みといえばここ。なんてったって落ち着くよ。

 

いせや総本店 お店情報!

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします