銀座 寿司さいしょ 〜 これぞ「劇場型寿司店・さいしょ劇場」!貸切でメニュー外 「ウルトラ極みコース」に全員悶絶!! [東京寿司道]

広告

銀座 寿司さいしょ 〜 これぞ「劇場型寿司店・さいしょ劇場」!貸切でメニュー外 究極の「ウルトラ極みコース」に全員悶絶!! [東京寿司道]銀座の「寿司さいしょ」にて、立花岳志ツナゲルサロンの東京オフ会を開催!

12席のお店を貸切にしていただき、合計4時間半の、まさに劇場型寿司店、さいしょ劇場を堪能しまくった。

通常メニューの「極みコース」をさらにバージョンアップしてもらったメニュー外の「ウルトラ極みコース」が本当に凄かった。

さっそく紹介しよう。

銀座 寿司さいしょ 〜 これぞ「劇場型寿司店・さいしょ劇場」!貸切でメニュー外 「ウルトラ極みコース」に全員悶絶!! [東京寿司道]

▲ やってきました、銀座寿司さいしょ。

ちょうど銀座7丁目への移転一周年のお祝いのタイミングとなった。

 

▲ カウンターに勢ぞろいしたサロンメンバー。

小上がりも含め12席での貸切だ。

 

▲ この日は飲み放題を付けて、一人18,800円の予算で、完全に税所さんにお任せの「税所劇場」をお願いしていた。

乾杯はいきなりMummのCordon Rougeのマグナムボトル!!

 

▲ F1の表彰式でおなじみのマグナムボトルだ。

 

▲ Mummが大好きな僕は最初から大満足。

乾杯!!

 

▲ そして楽しい宴がスタート。

税所さんのお母様が炊くヒジキはいつもながら絶品。

 

▲ まずはお刺身。

右奥がイワシ、右手前がノドグロ、左が宮崎のカツオ。

ノドグロは軽く炙ってあり、脂が華やかだ。

イワシも真ん丸で、脂の旨味が素晴らしい。

 

▲ 最近ビール好きなので、ビールも一杯。

 

▲ 北海道は知内の生ガキ。

 

▲ そしてこれもさいしょ名物、石垣島の天然もずく。

もずくそうめんでいただく。

とても爽やかで、しかもおなかにたまらない。

 

▲ アワビ。

コリコリしているのだがふわっとした甘みもあって素敵。

 

▲ 続いては冷酒に。

 

▲ そしてこれまたさいしょ名物、甘鯛の若狭焼き。

ウロコごと食べられるのだが、身はフワフワ、ウロコがパリッとして抜群に美味い!!

 

▲ そしてこの日のスペシャルの一つ、生きているタラバガニが登場!!

うおおおおお!!

 

▲ 目の前で捌かれ、焼かれるタラバガニ。

冷凍物とは別次元の美味しさだよ、という説明を受けつつ、焼き上がるのを待つ。

 

▲ その間に煮魚登場。

アブラボウズという聞きなれない魚だが、実は今週鎌倉のスーパーで地物のアブラボウズを売っているのを見ていたのだ。

そのときは馴染がなくて買わなかったのだが、これが上品で美味かった!

今度売っていたら買ってみよう。

 

▲ そしてお待ちかね、さっきまで生きていたタラバガニが登場!

 

▲ このタラバに一同絶叫。

本当に甘い。自然の甘みが豊かなのだ。

これは絶品。

 

▲ そして登場したのが、格之進から直送の肉塊だ。

通常お肉は魚のように毎日仕入れるものではないそうで、この日はラッキーなことに、たまたま仕入れの日に重なったため、なんとお肉の解体ショーまで見られることになった。

 

▲ もも肉「シンタマ」を捌き、「シンシン」「トモサンカク」「ハバキ」に分けていく。

 

▲ そして無事お肉の解体が完了。

 

▲ そして登場したのがシンシンの上ステーキ!

これが悶絶クラスに美味かった!!

今まで食べた牛肉の中でナンバーワンというくらいの圧倒的美味さだった。

 

▲ 焼き加減も完璧、柔らかくジューシーで旨味が詰まりまくりで痺れた!!

これは本当に美味い!!

 

▲ 続いて登場したハバキも同じく凄かった!!

 

▲ そして宴スタートから4時間近く経過してから、ついに握りに到達!

赤貝と黒むつ。

 

▲ そして平貝は炙る。

 

▲ 黒いお塩とともにいただくのが最高!

 

▲ カニのそとこの漬け。

これは初めての食感。これも美味い!!

 

▲ 立派なアサリがどっさり入ったお味噌汁。

 

▲ そしてついにメインイベント、ファイナル、「うにく」が登場。

バーナーで炙って仕上げていく。

「うにく」は寿司さいしょの登録商標です。

 

▲ 待ち遠しい。

 

▲ そしてまずはワサビと醤油でいただきます!!

 

▲ うにくヤバいようにく!!

 

▲ そしてもう一貫は、トリュフ塩とトリュフオイルでいただく。

ああ幸せだ。あああああ、と悶絶。

 

▲ そしてデザートもさいしょ劇場。

自家製ミルクジェラートがこれまた絶品なんです!!

 

▲ この日が誕生日だったでぐっちさんに特製寿司ケーキも登場して記念撮影。

税所さん、スタッフのまなかなちゃん、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

▲ 税所さんとのツーショット。

税所さん今回も最高でした!!

ありがとうございました!!

まとめ

スタートから4時間半、圧倒的なる「さいしょ劇場」がどんどんバージョンアップしていて本当に凄かった。

通常コースよりも高い予算でお願いしただけあって、まさに渾身の一撃だった。

立花岳志ツナゲルサロンの東京での初オフだったが、皆さんにも満足いただけたのではないかと思っている。

またさいしょさんでオフ会を開催したいと思っているので、次回をお楽しみに!

このイベントに参加したい方は、無料のオンラインサロン、立花岳志ツナゲルサロンに入会ください(イベント参加費はかかりますよ)。

立花岳志ツナゲルサロンはFacebookの非公開グループです。

参加したい方はこちらからどうぞ。

寿司さいしょ お店情報

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

銀座をもっと知りたい人が読む本

東京お寿司情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします