東京都港区グルメ情報

新時代44 新橋銀座2号店 訪問レポート 〜 新橋駅近くの居酒屋の名物「伝串」が美味かった!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

JR新橋駅の近くにある「新時代44 新橋銀座2号店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

2022年10月に初めてこのお店に入り名物の「伝串」が美味しくて気に入った。

その後11月には姉妹店の「新時代 新橋銀座口店」も利用。

最新の利用は2024年3月。

今回は銀座で行われた友人著者の出版記念パーティーのあと、一人で立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

新時代44 新橋銀座2号店 基本情報

新時代44 新橋銀座2号店 お店の外観

▲ とにかくド派手な看板が目に付く。

角を曲がる手前には系列店の「新時代 新橋銀座口店」があった。

生ビールが常時190円、ハイボールも150円というのはすごい値段設定だ。

以前は生ビール90円だったが、さすがに無理だったようで190円に改訂されていた。

 

▲ 飲み放題付きプランも価格破壊が凄い

新時代44 新橋銀座2号店 店内の様子

▲ カウンター席とテーブル席がある。

カウンターの後ろのテーブル席が見る見る間に満席になって驚いた。

すごい人気だ。

新時代44 新橋銀座2号店 メニュー

▲ これは価格改定前のメニュー。

今は生中は190円になっている。

 

▲ フードメニューはもっと派手だった。

新時代44 新橋銀座2号店 お店情報

店名 新時代44 新橋銀座2号店
住所 東京都港区新橋1-13-6
電話番号 03-6263-8597
定休日 無し
営業時間 ・日~木
17:00~翌5:00
・金,土
13:00~翌5:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 59席
駐車場 なし
開店日 2021年6月19日
ウェブサイト 食べログ

Google

新時代44 新橋銀座2号店 地図とアクセス

JR新橋駅銀座口から徒歩1分。

最新!新時代44 新橋銀座2号店 5回目の訪問レポート 2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月3日(日)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 久し振りの訪問。

以前は「新時代」は生ビール190円、「新時代44」は生ビール90円と棲み分けていたが、同じ価格になった今、ブランドを分けている意味はあるのかな?

 

▲ ハイボールは150円だが、席料330円(お通しではない)がかかり外税なので、ちょっと割高になる。

 

▲ 44の文字が目立つ箸袋。

「新時代44」の意味は、メニュー数を「新時代」から44品にまで減らして低価格にした2ndブランドだそうだ。

ただ、今は価格も揃ってメニューも同じように感じる。ちゃんとは調べてないけど。

 

▲ 伝串は赤い報から2本。

見た目は激辛に見えるかもしれないが、そんなに辛くなくて甘味もあってマイルドな辛さ。

 

▲ 伝串の白も甘めのタレが絡みジャンクな味が溜まらない。

 

▲ そして気に入っているのがカツカレー串かつ。

福神漬けが乗っているのもポイントで、ごはんがないカツカレーを食べている感じ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,023円(税込み)。

この日のまとめ

久し振りの訪問だったが変わらぬ人気で大繁昌していた。

大船にも出店してくれたら嬉しいな。

過去4回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

新橋・銀座グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)訪問レポート 〜 毎日昼から営業!銀座を代表するオーセンティックバーの新機軸が素敵だった!!
銀座にある「MORI BAR GRAN(毛利バー グラン)」というオーセンティックバーに行ってきたのでご紹介。 バーというと夜のみの営業のところが大半だが、このMORI BAR GRANは毎日昼からの通し営業。 しかもお料理とシャンパンとチ...
泰明庵 訪問レポート 〜 銀座 の 裏道に潜む1957年創業の老舗そば店は大人気!!
東京都中央区銀座6丁目にある老舗そば店「泰明庵」(たいめいあん)に行ってきたのでご紹介。 この日は銀座のホテルに泊まることになっていて、昼ごろにホテルにチェックイン。 その後昼食を食べようとということで、以前友人からオススメと聞いていたこの...
ビヤホールライオン 銀座七丁目店 訪問レポート 〜 銀座名物の老舗ビアレストランのヱビスビール生は一味違う!! [銀座グルメ]
銀座の中央通りにある「ビアホール ライオン 銀座七丁目店」に行ってきたのでご紹介。 銀座で会食というと、毎回決まったお店をあらかじめ予約して行くというパターンがほとんど。 なのでそれ以外のお店に行く機会がとても少ない。 この「ビヤホール ラ...
銀座スイス 訪問レポート 〜 昭和22年創業!カツカレー発祥の洋食店にて「千葉さんのカツカレー」を久し振りに食す!!
銀座の裏通りにある「銀座スイス」という老舗洋食店に行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメ...
タイトルとURLをコピーしました