天七 本店 — 北千住のディープな立ち飲み串揚げ店が良かった! [東京グルメ]

広告


北千住の串揚げ立ち飲み店、「天七 本店」をご紹介。

普段北千住に行く機会はまったくといっていいほどないのだが、一度行くと飲み野街の充実っぷりに感激する。

庶民的で飾らない、下町の酒場が軒を連ねているのだ。

そんななか、今回はたまたま見つけて「天七」という立ち飲みの串揚げ屋さんに立ち寄った。

まさに関西風。

さっそく紹介しよう。

天七 本店 — 北千住のディープな立ち飲み串揚げ店が良かった! [東京グルメ]

151104-09 - 1

▲ やってきました、ディープ北千住。

僕は南千住には来る機会がまだあるのだが、北千住は滅多に来ることがない。

 

151104-09 - 2

▲ びっしり両側に飲み屋か連なるなか、歩いて決めたのがここ、天七本店。

ソース色の暖簾が独特だ。

 

151104-09 - 3

▲ 立呑処の看板がいい。

 

151104-09 - 5

▲ 店内の写真を撮るのははばかられたので、料理写真が一枚だけ。

串揚げ店といえば大阪が有名だが、ここ「天七」の串揚げもまさに関西風。

ソースの二度浸けは禁止、そして立ったまま黙々と串を食べ、そして酒を飲む。

 

まとめ

お店にいたときは、もうちょっと写真を撮ったつもりだったのだが、あとで確認したら一枚だけだった。

おそらく普段行かない北千住のアウェイ感に負けて撮れなかったのだろう。

ここはもう一度リベンジしたいお店。

行く用事がないとなかなか足が向かないのだが、ハシゴ候補を見つけてまとめて取材しよう。

近所にあったら嬉しいお店。

 

天七 本店 お店情報

関連ランキング:串揚げ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

下町酒場巡礼はこちら!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう一記事どうですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!