グルメ情報

北参道 マンジャ ペッシェ — クラシカルなイタリアンで豊潤なるパスタとラザニア ランチを満喫!!

グルメ情報
スポンサーリンク

3daysワークショップの2日目のランチは外に出ることにした。今までは3日ともお弁当にしていたのだが、それだとちょっと単調になると感じたので。

幸いワークショップ会場のすぐ近くにとても評価が高いイタリアンのお店がある。

今年6月に開催された5期ワークショップのシェアの会懇親会もここで行われた。

 

 

パスタ中心のトラットリアなのだと思っていたら、実はお店の名前のとおり、魚料理に力を入れているリストランテだった。

価格帯もちょっと高めの設定のようで、気軽にランチという形にすると、セコンドなしのパスタまたはラザニアランチという形になった。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

スポンサーリンク

北参道 マンジャ ペッシェ — クラシカルなイタリアンで豊潤なるパスタとラザニア ランチを満喫!!

141105-02-1

やってきました、マンジャ ペッシェ。

周囲は繁華街ではなく、むしろ静かな一帯なのだが、お店はとても賑わっていた。

開店して18年というから老舗だ。

 

 

141105-02-2

ランチメニューが出ていた。ラザニアやパスタのランチも置いているが、下段のコースメニューを売りたいお店のようだ。

 

 

141105-02-3

お店には看板などがほとんど見当たらず、入り口脇の壁に店名が書かれているだけというのも面白い。

アクアパッツァ食べてみたいねぇ。

 

 

141105-02-4

店内は落ち着いてフレンドリーな雰囲気。比較的年齢層が高いお客さんが多い印象を受けた。

 

 

141105-02-6

お料理は前菜からスタート。

中央にある青のりのフリットがとても印象的な味わい。磯の薫りがして美味しい。

 

 

141105-02-8

そしてこちらはラザニアとマグロのオイル味パスタの盛り合わせ。

こちらはメニューにはないコースで、ラザニアのランチとパスタのランチを盛り合わせる形にしてくれた。

2種類が楽しめると嬉しいね。

ラザニアもパスタもとても美味しかった。

 

 

141105-02-7

パスタはマグロの風味がオイルに染み渡っていて良い!

ラザニアも優しい味付けで奥行きがあって美味しい。

 

 

141105-02-9

苦味が強いコーヒーでフィニッシュ。

デザートも欲しかったけど、美味しかった。

 

 

 

まとめ

前菜もパスタもラザニアもハッとする味だった。素材の良さを上手く引き出している感じ。

一度ここは夜にちゃんとセコンドを食べに来てみたいかも。

ちょっと気になったのは接客。

水を注ぐときにドバッとこぼした店員さんが謝りもせず、拭きもせず、そのままどこかに行ってしまったりなど、短い時間の滞在で何度か首を傾げる対応があった。

そのあたりはその日に当たった人による個人差の場合もあるので、次に来たときに見極めたいと思う。

せっかくお料理が美味しいのに接客が良くないのは残念だよね。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 北参道駅原宿駅明治神宮前駅

 

アクアパッツァ・日高良実シェフの新イタリアン (別冊家庭画報―デリシャスBOOKS)
日高良実 世界文化社 2006-04
売り上げランキング : 852391

by ヨメレバ

 

アクアパッツァ総料理長・日高良実さんの旬がわかる!魚介のシンプルイタリアン (FG MOOK)
日高良実 ハースト婦人画報社 2008-05
売り上げランキング : 630595

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました