六本木 豚組しゃぶ庵 — 安定の美味しさ美しさ、そしておもてなし ワガママ聞いてくれて感謝です!

広告


我らが聖地、六本木豚組しゃぶ庵。

しばらく行ってなかったので、勝間塾のお友達と行ってきました!

 

 

何回来ても、この看板は絶対写真に撮ってしまう(笑)。

 

 

 

今日の豚肉さんたちです。そういえばここではスタンダードしか頼んだことがないな。

今度何かの記念日とかに、特選とか頼んでみようかな。

 

 

 

エントランス、Dpubを思い出しますな。そろそろ血が騒ぎますな。

Dpub 5 in 東京についてはこちらを読んで記憶を新たにしよう!↓

 

Dpub 5 in 東京!大熱気開催!ありがとうございました!! #dpub5

 

 

 

さて入店。お箸の豚さんマークが素敵です。

 

 

 

つきだしは里芋です。ツルッと皮が剥けて一口でいただきます。

 

 

 

前菜がいろいろと盛り合わせ。あ、今回は「豚組コース」を注文。豚組初体験の方もいたので、いろいろ楽しめるようにということで。

 

 

 

焼豚は本当に焼き立てでアツアツ。社長の仁さんからサービスしていただいてしまいました。

ここまでアツアツの登場は初めてだったかも。写真にも脂がじゅわーっと出ているのが写ってますね!美味い!

 

 

 

勘八のお造り。意外に思う方も多いかもですが、僕は豚組のお刺し身のファンです。

しっかりした切り身で新鮮なのでこりっとした歯ごたえがあり、良いです。

 

 

 

ハマグリのお吸い物が出て、そろそろしゃぶしゃぶへの期待が高まりますよ。

 

 

 

湯葉です。上品な味わい。ほんのり甘いタレに山葵がとても合う。

 

 

 

こちらは今回特別に作ってもらった超厚切り肉の生姜焼き。

以前アラカルトメニューにあった「厚切り生姜焼き」が激ウマだったのですが、メニューからなくなってしまいました。

「どうしても食べたい!」と駄々をこねていたら、特別に作ってくれました。

トンカツ用の厚切り肉を焼いていて、その上に生姜と大根おろし、それにタレがたっぷりかかり、さらに青ネギが散らしてあるのです。

大根と生姜のおろしが全面に乗っているので、一瞬何が出てきたか分からないでしょ?

これがメッチャ美味い!

アップの写真を撮ろうと思っていたのに、完全に忘れてがつがつ食べてしまった(^_^;)。

是非次の定番メニューに復活して欲しい壱品です。

 

 

 

さあ、タレの用意も整いました。左から塩だれ、フルーツポン酢、胡麻だれ、そばつゆ。

 

 

 

どーん、そしてやってきました。霜降高原豚です!

毎回ホレボレする美しさ。豚組初体験のお友達からは、歓声と吐息の入り交じった複雑な声が出ておりました。

 

 

 

お皿の外側が脂が少なめなロース肉、そして内側は脂の旨みが出るバラ肉です。

ネギやエリンギなどの野菜と一緒にいただきます。調ヘルシーですよ!

 

 

 

そしてしゃぶしゃぶの後は鶏がらスープの中華麺。これが一口つくのが嬉しい。

 

 

 

細麺ストレート、これが実に旨い。スタッフの方が固麺アルデンテに仕上げてくれます。

絶妙の火の通り具合。最高です。

 

 

 

デザートのシャーベット。今回リニューアルしてました!

二層構造になって、下が粗い氷のつぶつぶ、上がシャーベットで二度美味しい。

この食感は結構いいなあ〜。

 

 

というわけで、楽しく美味しい時間を過ごせました。

いつもながら安定の美味しさ美しさ、そしておもてなしで嬉しくなってしまいます。

豚組しゃぶ庵、オススメですよ〜。まだ行ったことがない方は是非!

 

関連ランキング:豚しゃぶ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

 

 

小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力
中村 仁 日本実業出版社 2010-06-24
売り上げランキング : 17698

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします