「自己申告ワイン」という悦楽 渋谷 カジュアル・イタリアン「ラ・ソフィッタ」 [ttachi’s Table]

広告


ゆるい信頼関係が心地良い。そんな素敵なお店を偶然発見した。

最近ブログ「Jufuk Blog」もスタートし、めきめきと頭角をあらわしつつある @jufuk 君とぶらりと飲むことになった。

彼が案内してくれたお店が満員で、どうしよっか?と言っている時にたまたま見つけたのがここ。

渋谷のスペイン坂の途中にあるイタリアン、「ラ・ソフィッタ」だ。

 

 

お店はビルの2階にあり、テラス席が広いのが特徴。テラスは全体に屋根があるので、雨の日もOK。

 

 

最初店内に案内されたのだが、僕のアルコール・センサーが反応した。

「自己申告ワインって何だ?」。

 

 

店員さんに確認したところ、一杯300円で自分でグラスに注ぐスタイルのワイン。

テラス席限定。店員さんはグラスの数も数えないし、ワインはグラスにすりきり満タン注いで構わない。

うひょー!これは嬉しい!

 

 

ということで急遽テラス席に移動して自己申告な宴をスタート。

泡、白、赤があるのでまずは泡でしょうということスパークリングから。

 

 

グラスになみなみと注いで、これで300円は嬉しいねえ。

値段が安いことも嬉しいんだけど、この「緩い信頼関係」がいい。

最初飲み終えた空のグラスを並べて何杯飲んだか分かるようにしておこうかと思ったら、さっさと店員さんが空いたグラスを下げた!素敵!

 

こんな感じで自分で注ぐのです。モデルはもちろん @jufuk 君。

 

 

テラス席の特権はワインだけではない。おつまみ感覚の500円プレートもテラス席限定なのだ。

これも酒飲みには嬉しいシステムだねえ。こちらはペンネのゴルゴンゾーラソース。

こくがあって美味かった。

 

 

トマトとバジルのサラダ。これも500円。

 

泡の後は白にしましたよ。

 

ローズマリー風味のポテトのソテー。これも500円。

 

 

バーニャカウダも500円。

 

 

ラタトゥユ。これも500円。

 

 

こちらはレギュラーメニューから、ミモザサラダ。

 

 

最後に締めでピッツァも。お料理はどれもかなり自分好み。しっかり味がついていていい感じ。

 

 

自己申告ワインと500円プレートにご満悦の @jufuk 君。楽しかった。

 

 

その後 たなかんぷさんこと @sta7ka さんとも訪問したが、やはりとても良いお店だった。

ここは通いそうだ。テラス限定の宴、活用しましょう(^-^)。

気に入った!

 

 

お店情報

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします