東京都港区グルメ情報

麻布 諒(あざぶ りょう)〜 麻布十番パティオ近くの かに専門店の「かに尽くしコース」が大迫力だった!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番のパティオのすぐそばにある、かに料理専門店、「麻布 諒」に行ってきたのでご紹介。

いつも前を通っていて、行ってみたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれない店がある。

この「麻布 諒」もそんなお店の一つ。

今回やっとタイミングが合い、彼女と訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

麻布 諒(あざぶ りょう)〜 麻布十番パティオ近くの かに専門店の「かに尽くしコース」が大迫力だった!! [麻布グルメ]

▲ やってきました、麻布 諒。

「たき下」と並んで海鮮のお店が皆さんをお迎えする。

 

▲ 店内写真はないが、ちょっと昔懐かしい雰囲気。

ゴージャス感はないが、スッキリしていて清潔。

 

▲ 白ワインで乾杯。

 

▲ 今回お願いしたのは、13,000円のかに尽くしコース。

かに鍋コースもあるのだが、二人とも鍋という気分ではなかったので。

というわけで、お通しから当然蟹。

 

▲ サラダにも蟹。

 

▲ 続いては蟹のお刺身。

甘くて美味い!

 

▲ 蟹なので白ワインも考えたが、赤が飲みたかったのでこちら。

 

▲ そしてどかん!毛ガニが丸ごと登場。

いやーこれはすごい迫力だ。

 

▲ 茶わん蒸しにも、もちろん蟹。

 

▲ そして焼たらば!

これも香ばしくて風味豊かで美味かった。

 

▲ 天ぷらだってもちろんカニ。

 

▲ 雑炊もカニで〆!

出汁にもたっぷりカニのエキスが入っていて濃厚!

 

▲ デザートに柿をいただいてフィニッシュ!

まとめ

実は僕、カニをここまで気合いを入れて食べたことがなかった。

人生初のカニ尽くしコース。満喫した。

ずわい蟹、毛ガニ、タラバガニとオールスター競演ですごかった!!

麻布 諒が大迫力でした!!

麻布 諒 お店情報

関連ランキング:かに | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/71910


六覺燈(ろっかくてい) 麻布十番店 〜 関西串揚げとワインのマリアージュがコンセプトの超高級串揚げ店! メニューがないので価格に気をつけよう!! [麻布グルメ]
麻布十番と六本木のちょうど境目にある、「六覺燈(ろっかくてい)」麻布十番店に行ってきたのでご紹介。 このお店の建物がガラス張りで目立つこともあり、以前から「何のお店だろう?」と気になっていた。 お友達と別のお店で会食したあとに、二人で同じこ...

あべちゃん 訪問レポート 〜 麻布十番が誇る 焼きとん・焼鳥 の老舗は何もかも美味い!!
麻布十番商店街にある焼きとん、焼き鳥の名店「あべちゃん」に行ってきたのでご紹介。 僕は麻布十番近辺に住んでいた期間が3回あった。 2002年〜2008年、2013年〜2015年、そして2018年〜2019年だ。 間の2015年〜2018年も...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/39418

タイトルとURLをコピーしました