東京都港区グルメ情報

【閉店】らーめん香月 六本木本店 〜 1975年創業 恵比寿で一世を風靡した名店が復活!! これが元祖背脂チャッチャ系!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木交差点すぐの六本木通り沿いに2016年に開店した、「らーめん香月 六本木本店」に行ってきたのでご紹介。

僕はラーメンは全然詳しくないが、食べるのは好きである。

朝のランニングコース沿いに、見慣れないラーメン屋さんが出来たなーと思ってはいた。

なかなか行く機会がなかったのだが、先日やっと訪問することができた。

そのときはあまり気にしていなかったのだが、実はこのお店、とても歴史が古く、一世を風靡した名店だったとあとから知った。

その名は「らーめん香月」。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

らーめん香月 六本木本店 〜 1975年創業 恵比寿で一世を風靡した名店が復活!! これが元祖背脂チャッチャ系!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、らーめん香月 六本木本店。

2016年にこの地に再オープンし、今はここが本店である。

場所は六本木交差点すぐのビルの1Fと、かなり目立つ場所。

入口と店内の券売機のところには、香月の歴史が書かれている。

 

▲ 醤油、塩、みそ、そして、えび塩からスープを選べるようだ。

 

▲ まったく勝手が分からず訪問したので、まずは醤油スープの「味玉らーめん」にネギをトッピング。

出てきたラーメンのスープを見てちょっとビックリ。

おお、これが噂の「背脂チャッチャ系」なのね。

ここまでびっしり背脂が浮いているのは初めてでちょっとビックリ。

これも後から知ったのだが、香月はどんぶりのサイズが大きいのも特徴なのだそうだ。

 

▲ スープ。

とんこつベースなのでかなり肉の風味が強い。

そして背脂は見た目ほど気にならなかったが、スープを全部飲み干す気持ちにはならなかった。

 

▲ 麺は細めで白っぽいストレート麺で、腰があって僕は好きだ。

 

▲ チャーシューもホロホロ、ふわふわ系で、これも好み。

まとめ

歴史ある老舗とは知らずに入ったが、なかなか気合いの入ったラーメン屋さんで美味しかった。

ただ、とんこつベースで背脂が強いなど、好みがはっきり分かれるタイプかと思う。

味噌や塩も試してみたいね。

らーめん香月 六本木本店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

ラーメンをもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました