エッセイ

定休日には暖簾をしまってほしい

エッセイ
スポンサーリンク

今日は12期TLIベーシック開催中。

あやちゃんとランチに出かけたが、行き先が決まらない。

ウチの近所のすごい急な坂の下に、和食屋さんがあって、そこに行ってみようということになる。

日曜日は定休日かな?と坂の上から見下ろしたら、暖簾が風にはためいているのが見えた。

「おお、やってるやってる」と思い坂を下って行ったら、暖簾は出てるけど休みだった。

うーん、お店が休みのときに暖簾が出しっぱなしの和食屋さんてあるんだなぁ。

休みの日には暖簾はしまうものだと思ってたけど、そうでもないのかな?

タイトルとURLをコピーしました