レビュー&デザイン

新居が決まった9月から 新事務所を見つけたい10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開月次レビュー&デザイン。

最近なかなか月次レビューが軌道に乗らない。

レビューをちゃんとやっておいた方が良いことは分かっているのだが、ついつい面倒になってしまうのだ。

それと、やらなくても人生はダメにならないことが分かってしまったので、余計まったりしてしまうんだよね。

まあ、気楽に書いていこう。

スポンサーリンク

新居が決まった9月から 新事務所を見つけたい10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

全体像

前月 振り返り

9月はスタートと同時に新居探しが始まり、終わる直前に新居が決まった。

そういう意味では、新居探しの一ヶ月だった。

でも、内見したのは二ヶ所、同じ日に1時間使っただけなので、実際はそんなに新居探しが大変だったわけではない。

なんとなくそんな気になっていただけ。

旅は4泊と少なめ。

そしてランニングもブログも読書も筋トレも低調だったが、仕事の売上は快調なので、まあ良いのだろう。

今月 デザイン

10月はぜひとも事務所物件を決めたいところ。

新事務所が決まらないと、引っ越しが完了して新しい形にならないのだ。

早く全部を片づけて、スッキリしたいね。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

 

前月実績

9月のデュアルライフ、ノマドは以下のとおり。

六本木17泊、鎌倉9泊、旅4泊、完全引き篭もりデー5日。

このところずっと鎌倉滞在の方が六本木滞在より長くなっていたが、ひさしぶりに六本木が多くなり、しかも大幅に増加。

そして旅は少なめの4泊。

あと、完全引き篭もりデーが5日というのは、少ない印象。

今月デザイン

10月の予定はいまのところこんな感じ。

新居の南麻布と六本木の比率はまったく不明。

六本木と南麻布15泊、鎌倉12泊、旅先4泊。

引き続き旅は少なめだけど、まあ引っ越し中なので仕方がないだろう。

ブログ

前月 実績

記事数

55記事はちょっと少なかったね。

ずるずる毎月減っていくのはちょっと気に入らない。

今月デザイン

記事数

ひさしぶりに100記事越えチャレンジします!

睡眠

前月実績

▲ 2か月連続の7時間半越え達成は良かった

次の課題は「寝落ちなし」。

寝落ちしてると電気が点いてたりパジャマ着てなかったりで、睡眠の質が低い。

寝落ちのカウントもしようか。

今月デザイン

今月は寝落ちなし、7時間30分睡眠と、あとは入眠を22:45に、15分早くするチャレンジ。

秋の夜長にたっぷり眠ろう。

外食

前月実績

9月の外食回数は、昼が12回、夜が21回で合計33回。

夜がちょっと多い感じ。

今月デザイン

現段階での外食予定は11回。

もちろん今後増えるだろうが、9月よりは大幅に少なくできるのではないかと思う。

外食が多いと体重管理が難しくなるので、ちょっと嬉しい。

ランニング

前月実績

7月の実績は73km。

前半は良かったのだが、後半の天候不順にやられて距離が伸びなかった。

今月デザイン

今月は100kmを目指して頑張りましょう。

体重・体脂肪

前月実績

ランニングと筋トレが少なめだったのと、外食が多かったので、1kg程度増量気味。

今月デザイン

今月は外食少なめなので、絞りましょう。

読書

前月実績

読了は一冊だった。

もうちょっと時間を上手に使って読みたいね。

今月デザイン

今月は4冊読みたい。

まとめ

いろいろバタバタしていてルーチンが後回しになっているが、仕事は快調なのでまあ良いだろう。

そのうえで、ルーチンもビシッと決まると快感なので、そこを追求していきたいところ。

頑張ります!!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...
7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]
公開月次レビューとデザイン、2017年9月のレビューと10月のデザイン。 9月は7冊目の本を書き上げたことと、ボディメイクに励んでいたこと、それに自分を取り戻すための活動に特化した一ヶ月だっだ。 充実した日々だった。 そして10月は、8冊目...
大阪から戻り 11期TLIベーシックが開幕した45週 から 一の酉で始まり 11期LPL最終講合宿でフィニッシュする46週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年45週の週次レビューと46週の週次デザイン。 11月は非常に対外予定が多く、盛り沢山で、あっという間に日々が飛んでいく。 しっかり日々生きないと、濁流に飲み込まれるみたいになってしまうね。 週次レビューもバタバタで二日遅れ。 今週...
タイトルとURLをコピーしました