レビュー&デザイン

過去最強の過密日程だった7月から 戦略を練り引き篭もる夏休みの8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

半年ぶりの公開月次レビュー&デザイン。

この月次レビューがとても大切と分かっているのだが、一定以上予定が詰まってくると、面倒になって飛ばしてしまうのが悪いクセ。

今後はコツコツ続けていきたい。

というわけで、7月の振り返りと8月のデザインを。

スポンサーリンク

過去最強の過密日程だった7月から 戦略を練り引き篭もる夏休みの8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン]

全体像

前月 振り返り

7月は立花B塾がない一ヶ月だったので、調子に乗って単発セミナーをどんどん企画して入れた。

結果、猛烈に忙しくなり、過去最高の過密スケジュールとなった。

湘南WSから始まり、自分の誕生日があり、あとはひたすらセミナーの準備と秋のTLIビジネス、立花B塾の企画などに追われた。

おかげでブログ、読書、筋トレ、ランニング、早寝早起きなどのルーチンがかなりボロボロになってしまった。

仕事に燃えてめいっぱい全力疾走した結果なので、それはそれで良いのだが、全体のバランスを取っていきたい。

今月 デザイン

8月は夏休みの一ヶ月となる。

講演・講座は2つだけ。あとは引き篭もり。

そして今月は次の本の企画、秋以降のビジネスの戦略を練る一ヶ月にしたい。

あと、ブログやnoteのアウトプットを増やしたい。

ランニング、筋トレ、読書なども整える。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

1月のデュアルライフ、ノマドは以下のとおり。

六本木11泊、鎌倉13泊、旅7泊、完全引き篭もりデー9日。

このところの傾向として、六本木の本拠地より鎌倉滞在が多くなるのだが、今月もそうなった。

旅がもうちょっとあっても良かったが、それどころではなかった。

今月デザイン

8月の予定はいまのところこんな感じ。

六本木12泊、鎌倉18泊、旅先1泊。

旅はいまのところ明日帰ったあとは予定がないので、増やすかも。

都心でホテルに引き篭もりもやりたいので、もうちょっと旅先滞在増えるかな。

ブログ

前月 実績

記事数

63記事は悪くないのだが、書かなかった日が9日も発生してしまったのは反省。

今月デザイン

記事数

今月は引き篭もりなので、100記事越えを狙う。

睡眠

前月実績

▲ 7時間16分はもう一踏ん張りしたいところ。

就寝平均が22時台は良いのだが、自宅で無駄に夜更かししている日が多かったのが反省。

今月デザイン

平均を7時間30分まで伸ばしたい。

そして就寝平均を22時45分まで前倒ししよう。

外食

前月実績

1月の外食回数は、昼が19回、夜が22回で合計41回。

講座の数が増えると、お弁当やら懇親会やらで外食も増える。

この外食回数で体重をキープできているのが、我ながらすごいと思う。

今月デザイン

現段階での外食予定は12回。

もちろん今後増えるだろうが、増えても20回くらいで収まるのではないだろうか。

それぐらいの回数だと体調管理が楽になる。

ランニング

前月実績

7月の実績は64km。

毎日出走できたのは素晴らしいが、距離は短かった。

今月デザイン

今月は100kmを目指して頑張りましょう。

暑いしね、あまり無理はしないこと。

体重・体脂肪

前月実績

筋トレがあまりできなかったのと、外食が異常に多かった割にキープできてに良かった。

今月デザイン

今月は外食少なめなので、2kgくらい絞りたい。

読書

前月実績

まったく読めず。残念だが仕方がない。

今月デザイン

今月は2冊読みたい。

まとめ

8月はルーチンを復活させる一ヶ月にしたい。

コツコツ頑張ろう

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]
公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。 7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。 旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。 引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。 良い感じで成果...
33日間の夏休み?夏合宿?鎌倉に篭りまくった8月から シャバに戻って活動する9月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年8月/9月]
公開月次レビューとデザイン、2017年8月のレビューと9月のデザイン。 8月は予告どおり、鎌倉に引き篭もって原稿を書きまくり、ボディメイクに励む一ヶ月となった。 ただ、予想外だったのが今年の天候不順で、鎌倉の真夏を満喫しようと思っていたのに...
7冊目の本を書き上げ3kg痩せて79kg台に入った9月から 8冊目の本がスタートし75kgを目指す10月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年9月/10月]
公開月次レビューとデザイン、2017年9月のレビューと10月のデザイン。 9月は7冊目の本を書き上げたことと、ボディメイクに励んでいたこと、それに自分を取り戻すための活動に特化した一ヶ月だっだ。 充実した日々だった。 そして10月は、8冊目...
大阪から戻り 11期TLIベーシックが開幕した45週 から 一の酉で始まり 11期LPL最終講合宿でフィニッシュする46週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年45週の週次レビューと46週の週次デザイン。 11月は非常に対外予定が多く、盛り沢山で、あっという間に日々が飛んでいく。 しっかり日々生きないと、濁流に飲み込まれるみたいになってしまうね。 週次レビューもバタバタで二日遅れ。 今週...
タイトルとURLをコピーしました