レビュー&デザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザイン

レビュー&デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年11週のレビューと12週のデザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年11週のレビューと12週のデザインの記事です。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。

この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元気いっぱいに活動する」ためのボディメイク・健康管理・インプットに関する振り返りとデザインを行ないます。

未来の大きな目標を達成するため、人生スパイラルアップ1,000本ノックというチャレンジを行なっています。

【関連情報】「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」コツコツ継続して進化しよう!!

1,000本ノックのチャレンジが多岐に渡るため、「情報発信」に関する部分と、「健康管理とインプット」に関する部分に分割してレビューを行なっています。

情報発信に関する部分の週次レビュー & デザインはこちら↓

【関連情報】ブログ・情報発信 週次レビューとデザイン

皆さまの活動改善の参考にしていただければ幸いです。

今回は2021年11週のレビューと12週のデザインがテーマです。

毎週のアップデートを同じ記事に追記していきます。

2ページ目以降に過去の週のレビューがあります。

ボディメイク 運動の部

ランニング 前週のレビュー

12kmの目標に対して3kmしか走れずビハインド。

セミナーの準備と本番、さらに悪天候の日もあって上手くスケジュールどおり走れなかった。

ランニング今週のデザイン

3月の目標50kmまであと10日で23km。

今週17km走れるとリカバリーできる計算。

というわけで今週の目標は17kmに設定。

今週は金曜日以外午前中の予定はないので余裕で達成できるはず。

筋トレ 前週のレビュー

一週間で13セットの目標に対して32セットと、先々週の27セットを5セット上回った。

引き続き良い感じである。

筋トレ 今週のデザイン

今週もきっちり13セットを目標に、上積みできれば尚良い。

ストレッチ 前週のレビュー

毎日実行できて良かった。

ストレッチ 今週のデザイン

今週も毎日達成しましょう。

体重・体脂肪率・体年齢

体重・体脂肪率・体年齢 前週のレビュー

9週 体重平均 80.85kg 体脂肪平均 23.3% 体年齢平均 45歳
10週 体重平均 81.06kg 体脂肪平均 22.5% 体年齢平均 45歳
11週 体重平均 80.19kg 体脂肪平均 22.5% 体年齢平均 45歳

週の前半リーンゲインズのコツを掴んだ感じで79kg台を連発できて、平均値を押し下げた。

体重・体脂肪率・体年齢 今週のデザイン

今週土曜日から6回目のファスティングがスタートする。

火、水、金と会食があるので上手くバランスを取って、ファスティング前にできるだけ体重を落としてスタートしたい。

会食・外食・グルテン・シュガー・炭水化物・アルコール

会食 前週のレビュー

昼1回、夜2回

昼はオッジダルマット、夜は権八とビストロジル。

会食 今週のデザイン

今週は4回の予定。

今週もちょっと多めだ。

外食 前週のレビュー

会食は誰かとご一緒の食事。外食は一人での外食、スーパーのお総菜、デリバリーなどを含む。

昼3回、夜3回。

会食に加えてランチにいきなり!ステーキと焼肉ライク、夜にザイモクザシーズンズテーブルが追加。

外食 今週のデザイン

今週は会食以外に1回入る程度かな。

グルテンフリー 前週のレビュー

週3回の目標のところ4回達成。

グルテンフリー 今週のデザイン

今週も上方修正はせず週3日を目標に。

シュガーフリー 2月のレビュー

週6回の目標を無事達成。

オッジダルマットでたべたデザートだけにできた。

シュガーフリー 今週のデザイン

今週も6日を目標に。

炭水化物フリー 前週のレビュー

こちらも週3回の目標を4回できてクリア。

炭水化物フリー 今週のデザイン

今週も週3日の目標で。

アルコールフリー 前週のレビュー

前週は0の目標で結果も0

アルコールフリー 今週のデザイン

今週は土日がファスティングになるので2日の目標。

睡眠

睡眠 前週のレビュー

9週 睡眠時間 7時間41分
10週 睡眠時間 7時間44分
11週 睡眠時間 7時間59分

月間平均 7時間47分 平均おやすみ 22:23 平均おはよう 6:09

日曜日に10時間寝倒したのが効いた。

まだ寝落ちする日があるので引き続き要改善。

スタンドを消し、口テープと耳栓をして眠りましょう。

睡眠時間 今週のデザイン

寝落ちゼロが目標。

読書

読書 前週のレビュー

前週は読書時間264分、一日平均37分と、一日の目標15分を2倍以上大幅に上回って達成。

先々週ほどは読めなかったが、セミナー2回分の準備と本番、夜は懇親会というなかでこの数値は立派。

読了は2冊。

読書 今週のデザイン

今週も欲張らずに1日15分しっかり読めるようにしていきたい。

読了は2冊が目標だけど、書評を書けていない本が2冊溜っているので、今週は欲張らず1冊読了にして書評が溜らないようにした方がいいかも。

まとめ

先週はランチ会(昼飲み)あり、セミナー2回ありと結構予定があったが、ランニング以外はクリアできて良い感じ。

月次できっちりリカバリーしたいので、今週はランニングの優先順位を上げて取り組もう。

あと、歩数かApple Watchのムーブの数値も来月から目標値を設定しようと思っている。

徐々にペースアップしていければ良い。

 

次のページは前週のレビューです。

ご興味ある方はどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました