レビュー&デザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザイン

レビュー&デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年10週のレビューと11週のデザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年10週のレビューと11週のデザインの記事です。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。

この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元気いっぱいに活動する」ためのボディメイク・健康管理・インプットに関する振り返りとデザインを行ないます。

未来の大きな目標を達成するため、人生スパイラルアップ1,000本ノックというチャレンジを行なっています。

1,000本ノックのチャレンジが多岐に渡るため、「情報発信」に関する部分と、「健康管理とインプット」に関する部分に分割してレビューを行なっています。

皆さまの活動改善の参考にしていただければ幸いです。

今回は2021年10週のレビューと11週のデザインがテーマです。

毎週のアップデートを同じ記事に追記していきます。

2ページ目以降に過去の週のレビューがあります。

ボディメイク 運動の部

ランニング 前週のレビュー

12kmの目標に対して12km走れて目標達成。

前週は6kmを2回出走。

目標がいまは低いので、もうちょっと余裕をもって多めに走ってもいいんだよな、と日曜日になって思った。

ランニング今週のデザイン

今週も目標は12km。

今週は水、木、日と東京の日があるので、残りの日を上手く活用したい。

まあそれでも余裕はあるはずなので、多少多めに走れると尚良い。

筋トレ 前週のレビュー

一週間で13セットの目標に対して27セットと、先々週の18セットを9セットも上回った。

まだまだ目標が低いとはいえ、これは嬉しい。

筋トレ 今週のデザイン

今週もきっちり13セットを目標に、上積みできれば尚良い。

ストレッチ 前週のレビュー

毎日実行できて良かった。

ストレッチ 今週のデザイン

今週も毎日達成しましょう。

体重・体脂肪率・体年齢

体重・体脂肪率・体年齢 前週のレビュー

9週 体重平均 80.85kg 体脂肪平均 23.3% 体年齢平均 45歳
10週 体重平均 81.06kg 体脂肪平均 22.5% 体年齢平均 45歳

体重が微増したが体脂肪率は微減。

まあ、ほぼ横ばいというところ。

体重・体脂肪率・体年齢 今週のデザイン

リーンゲインズがちょっと板についてきたというか、コツが掴めてきた体感覚がある。

今週はもしかしたらブレイクスルーが起こるかも?

会食・外食・グルテン・シュガー・炭水化物・アルコール

会食 前週のレビュー

昼0回、夜2回

六本木のジョウモンと鎌倉のザイモクザシーズンズテーブルで1回ずつ。

会食 今週のデザイン

今週は4回の予定。

最近にしてはちょっと多め。

外食 前週のレビュー

会食は誰かとご一緒の食事。外食は一人での外食、スーパーのお総菜、デリバリーなどを含む。

昼0回、夜3回。

会食に加えて鎌倉かつ亭 あら珠 総本店が1回。

外食 今週のデザイン

会食プラス1回くらいの予定。

グルテンフリー 前週のレビュー

週3回の目標のところ4回達成。

グルテンフリー 今週のデザイン

今週も上方修正はせず週3日を目標に。

シュガーフリー 2月のレビュー

先々週に続き週6日の予定が5日でちょっと足りなかった。

2回アイスクリームを買ってたべた。

シュガーフリー 今週のデザイン

今週は6日を目標に。

炭水化物フリー 前週のレビュー

こちらも週3回の目標を4回できてクリア。

炭水化物フリー 今週のデザイン

今週も週3日の目標で。

アルコールフリー 前週のレビュー

前週は0の目標で結果も0

アルコールフリー 今週のデザイン

今週も目標はゼロで。

睡眠

睡眠 前週のレビュー

9週 睡眠時間 7時間41分
10週 睡眠時間 7時間44分

まだ寝落ちする日があるので引き続き要改善。

スタンドを消し、口テープと耳栓をして眠りましょう。

睡眠時間 今週のデザイン

寝落ちゼロが目標。

読書

読書 前週のレビュー

前週は前々週を上回る読書時間341分、一日平均49分と、一日の目標15分を3倍以上大幅に上回って達成。

読了は3冊は素晴らしい。

読書 今週のデザイン

今週は先週ほど自由時間がないので、あくまでも目標は1日15分しっかり読むこと。

今日1冊読み終えられるので、日曜日までにもう1冊読了して2冊読み終えたい。

あと、読み終えた本の書評が溜らないように気を付けたい。

インプットとアウトプットのバランスを両方から改善する。

まとめ

前週は水曜日と土日に入っていた予定が3つキャンセルになり、一気に時間に余裕ができた。

おかげで情報発信もボディメイクもインプットも順調だった。

今週は水曜日と日曜日に講座があって夜は懇親会。木曜日はランチ会と予定が多め。

前週のように予定を大きく超える成果は出せなくても、コンサバに目標はクリアしていこう。

あと、寝落ちを根絶するために夜の過ごし方を改善しましょう。

 

次のページは前週のレビューです。

ご興味ある方はどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました