レビュー&デザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年25週のレビューと26週のデザイン

レビュー&デザイン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年13週のレビューと14週のデザイン

ボディメイク・健康管理・インプット 2021年13週のレビューと14週のデザインの記事です。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。

この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元気いっぱいに活動する」ためのボディメイク・健康管理・インプットに関する振り返りとデザインを行ないます。

未来の大きな目標を達成するため、人生スパイラルアップ1,000本ノックというチャレンジを行なっています。

【関連情報】「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」コツコツ継続して進化しよう!!

1,000本ノックをはじめ、人生をスパイラルアップさせるため、僕は毎月・毎週の頭に月次・週次の振り返りとデザインをしています。

月次のレビュー&デザインで一ヶ月の振り返りと軌道修正を行い、その進捗を週次で確認する形です。

チャレンジが多岐に渡るため、「情報発信」に関する部分と、「健康管理とインプット」に関する部分に分割してレビューを行なっています。

情報発信に関する月次レビュー & デザインはこちら↓

【関連情報】ブログ・情報発信 月次レビューとデザイン

健康管理とインプットに関する月次レビュー & デザインはこちら↓

【関連情報】ボディメイク・健康管理・インプット 月次レビューとデザイン

情報発信に関する部分の週次レビュー & デザインはこちら↓

【関連情報】ブログ・情報発信 週次レビューとデザイン

皆さまの活動改善の参考にしていただければ幸いです。

今回は2021年12週のレビューと13週のデザインがテーマです。

毎週のアップデートを同じ記事に追記していきます。

2ページ目以降に過去の週のレビューがあります。

ボディメイク 運動の部

ランニング 前週のレビュー

15kmの目標に対して17km走れて目標達成。

4月は3月の50kmの30%アップの65kmを目標にしている。

上手くスケジュールをコントロールできて良かった。

ランニング今週のデザイン

4月の目標をクリアするためには今週以降、週に14kmでクリアできる計算。

今週は先週ほど予定はないのでしっかりクリアしましょう。

筋トレ 前週のレビュー

一週間で16セットの目標に対して37セットと、今週も目標を大きく上回れて良い感じ。

筋トレ 今週のデザイン

4月は57セットから30%アップで74セットが目標。

均等割だと週に18セットで達成となる。

目標を大きく上回れる形だが、気を引き締めていきましょう。

ストレッチ 前週のレビュー

毎日実行できて良かった。

ストレッチポールをクローゼットから出してきて活用中。

ストレッチ 今週のデザイン

今週も毎日達成しましょう。

体重・体脂肪率・体年齢

体重・体脂肪率・体年齢 前週のレビュー

9週 体重平均 80.85kg 体脂肪平均 23.3% 体年齢平均 45歳
10週 体重平均 81.06kg 体脂肪平均 22.5% 体年齢平均 45歳
11週 体重平均 80.19kg 体脂肪平均 22.5% 体年齢平均 45歳
12週 体重平均 81.47kg 体脂肪平均 22.3% 体年齢平均 45歳
13週 体重平均 81.09kg 体脂肪平均 22.0% 体年齢平均 45歳

体重、体脂肪ともに微減だが減って良かった。

体重・体脂肪率・体年齢 今週のデザイン

今週は先週までより会食が減るので絞りましょう。

会食・外食・グルテン・シュガー・炭水化物・アルコール

会食 前週のレビュー

昼3回、夜2回、合計5回。

このところ、会食がやや多め。

会食 今週のデザイン

今週は昼2回だけの予定。

今週から会食が減っていくので上手く引き締めましょう。

外食 前週のレビュー

会食は誰かとご一緒の食事。外食は一人での外食、スーパーのお総菜、デリバリーなどを含む。

昼3回、夜3回。

まだ余分なものを買って食べている。

追加するならプロテインにしよう。

外食 今週のデザイン

今週は会食以外に予定なし。

グルテンフリー 前週のレビュー

週5回の目標に対して5回達成。

先週からハードルが上がったが良くできた。

グルテンフリー 今週のデザイン

今週も週5日を目標に。

シュガーフリー 前週のレビュー

週6回の目標に対して5回しか達成できず。

ただ月刊目標達成のためには5.36回/週ペースでいけるので、まだ射程圏内。

シュガーフリー 今週のデザイン

今週も6日を目標に。

炭水化物フリー 前週のレビュー

こちらも週5回の目標に対して5回。きっちりクリア。

炭水化物フリー 今週のデザイン

今週も週5日の目標で。

アルコールフリー 前週のレビュー

前週は1日の目標に対して結果も1日で無事達成。

アルコールフリー 今週のデザイン

今週は0日の目標。

来週末がファスティングなので今週はいいだろう。

睡眠

睡眠 前週のレビュー

9週 睡眠時間 7時間41分
10週 睡眠時間 7時間44分
11週 睡眠時間 7時間59分
12週 睡眠時間 7時間34分
13週 睡眠時間 7時間33分

月間平均 7時間23分 平均おやすみ 22:49 平均おはよう 6:11

4/4の夜にセミナーのあとテンションが下がらず1時近くまで夜更ししてしまい数値が悪化。

相変わらず寝落ちする日があるのを改善したいところだ。

睡眠時間 今週のデザイン

寝落ちゼロが目標。

読書

読書 前週のレビュー

前週は読書時間92分、一日平均13.15分と、一日の目標20分に至らず。

読了は1冊。

先週は外出が多くあまり読めなかった。

読書 今週のデザイン

今週は先週ほど予定がないのでしっかり読みましょう。

先週の分をリカバリーしたい。

142分で目標達成となるので、一日平均21分でクリアできる。

まとめ

リーンゲインズのスタート以降体重・体脂肪率はちょっと不安定な状態が続いている。

そんななか、先週は少しずつコツが掴めるようになってきた体感覚がある。

上手く軌道に乗せ、普通に生活していると体重も体脂肪率も落ちていく状態のコツを掴みたい。

あとちょっとな気がしているので頑張ろう。

 

次のページは前週のレビューです。

ご興味ある方はどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました