レビュー&デザイン

レビュー & デザインの記事を分野ごとに分けてみようか

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

ふと頭に浮かんだので思考の整理のために書いてみる。

僕は毎月月初に月次レビュー & デザインの記事を書いている。

前月の活動を分野ごとに振り返り、当月の目標を設定する。

月次の目標に基づいて週次の目標にブレイクダウンし、週次のレビュー&デザインに落とし込む。

活動としてはその流れは良いと思う。

ただ、それをブログで公開していても、ほとんどの人には興味がない雑多な記事になっている。

それを、分野ごとに記事を分けたら面白いんじゃないか。

たとえば「筋トレ & ランニング・体組成月報」と「情報発信月報」と「栄養・食事・睡眠月報」みたいにブレイクダウンする。

それによってそれぞれの記事に専門性が生まれるので、ブランディングもしやすいし、振り返るときも雑多な感じがなくなって良いような気がする。

本当は週次もブレイクダウンすると美しいのかもしれないが、毎週月曜日に分けた週報を書き切れる自信がない。

というか、月曜日に全部書くのを止めればいいのか。

1日1分野ごとに分割して振り返るなら、それほど負荷は高くならないか。

うーん、週次についてはもうちょっとリアルにイメージできるか検討しよう。

月次はかなりイメージできるので、来月からやってみようかと思う。

タイトルとURLをコピーしました