レビュー&デザイン

夏至と蟹座の新月を迎え 会食とリアル講座が復活した25週から 未来へ向かう新しいアクションが始まる26週へ [週次レビュー&デザイン] 

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2020年25週目の週次レビューと26週目の週次デザイン。

25週前半は梅雨の中休み的に良いお天気が続いた鎌倉海街。

ひさしぶりに一週間に2回東京に行くことになった。

1回は会食がメインの用事でもう1回はリアル講座開催のため。

どちらもすごくひさしぶり。

そして今週26週は未来に向けての具体的アクションが始まる。

また週末には母と弟が鎌倉に来ることになっていて、これも楽しみだ。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・立花B塾9期東京レベル2の第4講を3ヶ月ぶりにリアル開催。

・京橋のダバ インディアで8名での会食。これもすごく久し振り。

・iPhone 11  Proが充電できないトラブル発生。ジーニアスバーを予約。

・皇居に財布を買いに行ったが売切れで買えず。

・六本木ヒルズのバルバッコアにランチに出撃。

前週 レビュー

2020年25週の振り返り。

月:快晴の鎌倉引き篭もり。10kmラン。YouTube配信。ブログ5本更新。3食自炊。砂浜で夕陽。

火:鎌倉引き篭もり。iPhone 11 Proのトラブル発生。10mラン。ブログ5本。3食自炊。砂浜で夕陽から材木座シーズンズの夜営業に顔を出す。

水:3kmラン。東京出撃。バルバッコアでランチ。皇居東御苑。銀座で西澤ロイさんとお茶。ブログ2本。京橋でダバ インディアの会。

木:鎌倉引き篭もり。新メルマガ配信。ブログ2本。ちょっと疲れ気味。3食自炊。

金:雨の鎌倉引き篭もり。YouTube配信。3kmラン。ブログ5本。3食自炊。

土:天赦日と一粒万倍日。快晴の鎌倉引き篭もり。ブログ1本。10kmラン。午後からオフ。昼に明太子クリームパスタ、夜にビーフカレーを作る。3食自炊。

日:夏至と新月と日蝕。4kmラン。ブログ1本。東京へ。日枝神社に参拝。赤坂宮川でランチ。立花B塾復活。ビストロあわとダリアン大連餃子基地で食事。

今週 デザイン

今週は木曜日にかなり長い時間東京にいる予定が入っている。

複数の予定をこなす中で、未来への具体的アクションの予定があるので楽しみだ。

そして週末には母と弟が鎌倉に遊びに来ることになっていて、これも楽しみ。

今週はずっとお天気がイマイチな感じだが、梅雨なので仕方がない。

受け入れて梅雨に順応していこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:33記事

実績:21記事

5記事書ける日と全然書けない日に大きく分かれた一週間だった。

まあこんなときもあるね。

ただネタがどんどん溜まってしまうのでちょっともったいない感じ。

記事内容

ブログ:1記事

note:3記事

日記:6記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:5記事

エリア:1記事

体:1記事

書評:1記事

告知:2記事

先週良く読まれた記事

今週はあまり変動のない上位陣。

二週間ランク外に落ちていた早起きの記事が上位に復活してちょっと嬉しい。

10位
Facebookメッセージの罠!今すぐ二重の「隠しフォルダ」を開けて「あなたが無視したメッセ」を確認すべし!!
Facebookのメッセージ機能はとても便利で、僕は日常的にまったくE-Mailを連絡手段には使わなくなった。 また僕はLINEが好きではないのでLINEも使っていない。 友人・知人との連絡はほぼ100%がFacebookメッセージで、たま...
9位
食べても太らず体型も崩れない 〜 外食続きでも体重・体型を維持する10の方法 [ボディメイク]
年齢とともに人は誰しも太りやすくなり、痩せにくくなる。 世間ではそういわれている。 でも、僕はそんな世の中の流れとは逆行して生きている。 20代で激太りをして105kgの肥満体になった僕は、40歳のときに2年かけて27kgのダイエットに成功...
8位
これから、どう生きるのか 〜 人生に大切な9つのこと
2020年3月現在僕は50歳だが、37歳までと38歳からとで別人のような人生を歩んでいる。 37歳までの僕は、「自分は生きたいようには生きられない」「本当に欲しいものは自分は手にすることができない」と思っていた。 そして、その思いのとおり、...
7位
iPhoneのクイックスタートでのデータ移行や初期化・復元の時アプリが「待機中」になって始まらない、進まない場合の対処法
この記事は、iPhoneの「クイックスタート」でのデータ移行時や、初期化・復元した時にアプリが「待機中」からインストールが始まらない、進まない時の対処法を説明します。 僕のiPhoneの調子が悪くなったので、初期化してバックアップから復元し...
6位
「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」 9つのオトナ対話テクニック
この記事では「ムカつく相手、横柄な人を一発で黙らせる」9つのオトナ対話テクニック」を解説しよう。 今回は痛快な本を読んだのでご紹介。 「ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術」という本で、累計120万部突破の大ベストセラーとなっている。...
5位
超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した12の大切なこと
僕は早起きである。 もう10年近く目覚まし時計なしの生活をしているが、自然と5時半〜6時に目が覚める。 一日エネルギッシュに活動し、夜は早々に眠る習慣だ。 夜に予定がない日は21時にはベッドに入り、21時30分までには眠ってしまう。
4位
プロテインがダイエットに効く理由 〜 毎日食事と一緒に飲んだら暴食が止まり痩せた [ダイエットからボディメイクへ]
プロテインがダイエットに効く? にわかには信じられなかったが、実際食事と一緒にプロテインを飲むようにしたら、それまでちっとも減らなかった体重が減り始めたのだ。 「ダイエットからボディメイクへ」連載の第5回目は、いよいよ大転換のお話し。 前回...
3位
超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと
最初に3枚の写真をご覧いただきたい。 この写真、誰だかお分かりになるだろうか。 1枚目は20歳の頃の僕だ。当時体重は70kg前後である。僕は身長が190cmあるので、70kgだとかなりガリガリだった。 2枚目の写真は、今から6〜7年前、35...
2位
1日も休まず5年間ランニングし続けた僕がいま思うこと
今日2014年9月1日は僕にとってはちょっとした記念日だ。 それは、5年前の2009年9月1日以来、毎日欠かさず走り続けてきた、ランニング連続出走5周年の日なのだ。 5年前の僕といまの僕はまったくの別人になった。 振り返ってみたいと思う。 ...
1位
「ランニングでダイエット」の罠 〜 走れば走るほど痩せにくくなる!!
この記事は「ダイエットのための運動としてランニング「だけ」をすることのリスクと、筋トレを並行して行なうことの大切さを解説しています。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログにお越しくださりありがとう...

今週 デザイン

目標:30記事

今月も100記事はキープしたいので、これぐらいは書いておきたいところ。

ランニング

前週レビュー

目標:57km

実績:50km

57kmというのはここ数年にない高い目標でビハインド分のリカバリーペースだった。

そこまでは無理だったけど、50km走れたのでOKでしょう。

今週デザイン

目標 54km

54kmペースでいけると今月も200kmの大台に到達できる。

無理のない範囲でチャレンジしてみよう。

月:0km

火:11km

水:10km

木:3km

金:8km

土:12km

日:10km

こんな感じで。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

読書は相変わらず低調というか、全然ビジネス書を読みたいという気持ちになっていない。

まあそういう時期と思って諦めよう。

今週デザイン

目標:1冊読了

読みたい本を見つけるところからかな。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回

合計:1回

水曜日のダバインディアの会のみ。予定通り。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

東京で1回、鎌倉で1回。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回

ダバインディアの他には、六本木バルバッコア、赤坂宮川、ダリアン大連餃子基地。

今週デザイン

今週も4回くらいになるのかなと思っている。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間47分。

6月の平均は入眠22:19、起床6:11、睡眠時間7:52。

東京出撃2回で夜更かししたため、平均入眠が7分悪化して目標を下回ってしまった。

今週デザイン

今週頑張ってリカバリーしよう。

体重・体脂肪

前週レビュー

15週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪: 19.5%

16週平均: 体重: 80.8kg 体脂肪: 18.3%

17週平均: 体重: 80.2kg 体脂肪: 17.9%

18週平均: 体重: 81.7kg 体脂肪: 16.6%

19週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪: 15.6%

20週平均: 体重: 80.6kg 体脂肪: 14.1%

21週平均: 体重: 79.8kg 体脂肪: 11.2%

22週平均: 体重: 79.9kg 体脂肪: 13.5%

23週平均: 体重: 79.8kg 体脂肪: 12.0%

24週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪: 10.9%

24週平均: 体重: 79.5kg 体脂肪: 12.1%

体重が大きく減って週の平均値で今年最低を更新。

今週デザイン

今週も無理せず楽しく絞りましょう。

まとめ

いよいよ夏至も過ぎてまたエネルギーが切り替わる感じ。

新しいステージに向けて、そろそろ動き出そうかという感じになってきた。

引き続き頑張ろう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

https://www.ttcbn.net/days/reviews/130662​

6月に入り大きくエネルギーが変わった 23週から 夏モードに身体を順応させて楽しみたい24週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年23週目の週次レビューと24週目の週次デザイン。 緊急事態宣言も解除され、季節は巡り6月を迎えた。 6月になって僕の中で何か大きくエネルギーが切り替わってきた感覚がある。 軽やかなエネルギーを楽しんだが、後半暑さにちょっと負けた感...
緊急事態宣言が解除され 5月を良い形で締めくくった22週から 6月に入りさらに発信を強化しつつ次に進みたい23週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年22週目の週次レビューと23週目の週次デザイン。 先週の月曜日、5月25日に緊急事態宣言が解除された。 翌日東京に行く用事があったが、六本木ヒルズなど大型商業施設はまだ閉まっていて、まだまだという感じだった。 鎌倉の海街は引き続き...
鎌倉から一度も出ず引き篭もって量産した21週から 緊急事態宣言が解除され 次のステージに進む22週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年21週目の週次レビューと22週目の週次デザイン。 先週は土曜日の夕方までずっと鉛色の空が広がる曇天の一週間だった。 僕は一度も鎌倉から出ることなくひたすら引き篭もって仕事と生活をする一週間。 そして今日、2020年5月25日につい...
初夏の陽気が最高で海街に定住して本当に良かったと思った20週から 量産体制を続けつつ宣言解除後の戦略を練る21週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年20週目の週次レビューと21週目の週次デザイン。 引き続き緊急事態宣言が継続中だが、状況は明確に収束に向かい始めた。 僕が住む神奈川や東京など8都道府県以外の宣言は14日で解除され、残る都道府県についても今週末に再度状況を判断する...
立夏を迎えブログが月間30万PVを回復した19週から さらに引き篭もって量産体制を続ける20週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年19週目の週次レビューと20週目の週次デザイン。 緊急事態宣言が延長された一週間。 じわじわと各地の感染者は減ってきている。 日本は感染者ゼロの完全抑え込みを目指しているように見えるが、それまでずっと自粛する気なのだろうか。 それ...
タイトルとURLをコピーしました