惰性で過剰な生活だった 〜 コロナによる食生活の変化について考える [note]

広告


noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

コロナ前と後で変わったことがいくつかあるが、その代表的なことの一つが食生活の変化だ。

多くの人と同じように外出自粛で人と会うこともなくなり、家で食事をする機会が圧倒的に増えた。

もともと僕は去年の8月の再独立以降、コロナとは関係なくじわじわと外食・会食を減らしていたのが、コロナでダメ押しとなり、ある意味「完成形」になってしまったという感じだ。

食生活の変化と、3月から本格化させてきているお家筋トレ、さらに月200kmを超えるようになってきたランニングの組み合わせで、体重は80kgを切り、体脂肪率は15%くらいまで落ちてきている。

そういう意味では、去年の夏までの「なんとか肥満を食い止める」というレベルから、「どんどん攻めて身体を作る」というフェーズに移ったといえる。

そして食事に関しては、「行きたいお店が開いていない」とか「サービス縮小で食べたいものが食べられない」、あと「大好きだったお店が閉店してしまいもう食べられない」を除けば大満足の状態に変化した。

世の中では「コロナ太り」なんてことが言われているようだが、僕に関してはコロナは食と栄養については素晴らしい改善のキッカケになった。

具体的に何がどのように変わったのかをちょっと書いてみよう。

========

続きはこちらから↓


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!