僕のブログが蘇りつつある件について 〜 結局どうせ全部うまくいく [note]

広告


noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

今日で4月も終わり、あっという間の一ヶ月だった。

多くの人と同じように外出自粛をして自宅に引き篭もっていた一ヶ月だったけど、僕の場合多くの人とちょっと違う要素がある。

それは、去年の8月以降ジワジワと、でも確実に、自主的に引き篭もりを強めてきていたところに、後追いでコロナがやってきた、ということ。

そう、僕にとってコロナは全然逆風じゃなくて、むしろかなり強烈な追い風になっているように思っている。

もちろん短期的には売上が下がったり、やろうと思っていたイベントや講座をキャンセルしたり延期したりしているので良くない側面もある。

でも、これは中・長期的には猛烈にプラスになると僕は確信しつつある。

4月もブログのPVは快調で、今年最高を大幅に更新して終われそうだ。ただし広告収入はGoogleアドセンスが広告料を大幅に下げてきているので、PVが上がっているのに収益は下がっている。

でもこれはコロナの影響なので永続的な話しではないから、今は気にしないでいい。東日本大震災のときも、数ヶ月間広告収益は激減したけど、その後ゆっくり元に戻っていった。

======

続きはこちらから↓


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!