引き篭もりに最適化された自分 〜 海街のコックピットから世界へ [note]

広告


noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました!

緊急事態宣言が発出されて今日で21日目。つまり三週間ということになる。

実際宣言が出て3週間だけど、もっとずっと前からジワジワと自粛が強まっていたので、なんだかんだで引き篭もってそろそろ2ヶ月くらいになるんじゃないだろうか。

実際僕が最後に旅をしたのは2月中旬の金沢で、3月に大吉方位の北に行こう、なんて思っていたけど、ジワジワと自粛ムードがやってきた。

もし僕がブロガーじゃなければ、宣言前だったら構わず旅をしたかもしれない。

でも僕の場合、旅をしたらセットでそれを記事にしたいわけで、それができないとなると旅をする意味があまりないように思う。

大人数(といっても6〜7人)での会食も3月中旬の立花B塾の懇親会が最後になった。その前後にいくつか予定はあったけど、全部キャンセルになった。

2月の中旬くらいまでは日本はまだかなり動いていて、僕の周りでも海外旅行に行く人も結構いたし、団体のイベントも動いていて僕も参加したものもあった。

やはり3月からギューっと自粛が強まった感があるので、そろそろ自粛生活も2ヶ月ということになる。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!