斉藤和義「ずっと好きだった」のPVをいまさら見てビックラこいた件

広告

昨日はShigoto-Uta 2なるオフ会に混ぜていただき参加。

 

夕方から歌舞伎町でカラオケという素敵な企画で、約10名ほどの男子で熱唱しまくってきた(笑)。

その中で僕は初めて斉藤和義の「ずっと好きだった」を唄った。

 

 

僕はこの曲が売れた頃はまったく彼のことを知らなかったし、彼がどのようなバックグラウンドを持っているかとかも、ほとんど知らない。

カラオケで流れる映像がこの曲のプロモーション・ビデオだったのだが、いまさらながらこのPVを初めて見てすごくビックリした。

多分リアルタイムで見ていた方たちにとっては「何をいまさら」な話なんでしょうが、すごく印象に残ったのでシェア。

こちらがYouTubeに乗っている「ずっと好きだった」のPVの一部。うーん、全部見たい(^_^;)。

iTSにはビデオが載っている。400円かあ(^_^;)。

 

ずっと好きだった – 斉藤和義
ずっと好きだった - 斉藤和義

 

そしてこちらがネタ元、The Beatlesの”Get Back”のライブ映像。こちらはPVとしては販売されていない。

音源はこちらから。

Let It Be – The Beatles

Let It Be - The Beatles
Beatlesの”Get Back”のライブは、ビートルズ自身の解散への道のりを記録した映画「Let It Be」の一部。

これがビートルズ最後のライブ映像となってしまったんだよねえ。

 

 

まさか斉藤和義がこんなマニアックなPVを作っているとはまったく知らなかったので、ひどく驚いてしまった。

映画Let It Beの全編DVDって出ないのかなー。

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします