音楽

斉藤和義「ずっと好きだった」のPVをいまさら見てビックラこいた件

音楽
スポンサーリンク

昨日はShigoto-Uta 2なるオフ会に混ぜていただき参加。

 

夕方から歌舞伎町でカラオケという素敵な企画で、約10名ほどの男子で熱唱しまくってきた(笑)。

その中で僕は初めて斉藤和義の「ずっと好きだった」を唄った。

 

 

僕はこの曲が売れた頃はまったく彼のことを知らなかったし、彼がどのようなバックグラウンドを持っているかとかも、ほとんど知らない。

カラオケで流れる映像がこの曲のプロモーション・ビデオだったのだが、いまさらながらこのPVを初めて見てすごくビックリした。

多分リアルタイムで見ていた方たちにとっては「何をいまさら」な話なんでしょうが、すごく印象に残ったのでシェア。

こちらがYouTubeに乗っている「ずっと好きだった」のPVの一部。うーん、全部見たい(^_^;)。

iTSにはビデオが載っている。400円かあ(^_^;)。

 

ずっと好きだった – 斉藤和義
ずっと好きだった - 斉藤和義

 

そしてこちらがネタ元、The Beatlesの”Get Back”のライブ映像。こちらはPVとしては販売されていない。

音源はこちらから。

Let It Be – The Beatles

Let It Be - The Beatles
Beatlesの”Get Back”のライブは、ビートルズ自身の解散への道のりを記録した映画「Let It Be」の一部。

これがビートルズ最後のライブ映像となってしまったんだよねえ。

 

 

まさか斉藤和義がこんなマニアックなPVを作っているとはまったく知らなかったので、ひどく驚いてしまった。

映画Let It Beの全編DVDって出ないのかなー。

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

タイトルとURLをコピーしました