習慣化

習慣化チャレンジが2ヶ月経過したので再度ルーチン項目をレベルアップ!活動にレバレッジをかけよう!! [習慣化]

習慣化
スポンサーリンク

日々の活動を習慣化していこうというチャレンジが2ヶ月を越えた。

ルーチン再始動の記事はこちら。

3週間経過でアップデートした記事はこちら。

アップデートからさらに1ヶ月が経過したので、再度ルーチン項目を見直してレベルアップさせた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

習慣化チャレンジが2ヶ月経過したので再度ルーチン項目をレベルアップ!活動にレバレッジをかけよう!! [習慣化]

2ヶ月続けてきた感想

このGood Habitsによるルーチンの習慣化チャレンジと、週次・月次のレビュー&デザインがめちゃくちゃ良く機能している。

Good Habitsを再開するまで、仕事の忙しさに負けて休みまくっていた筋トレや瞑想、それに過去記事メンテがしっかり習慣化された。

「今日も全部できた!」という達成感が最高に気持ち良い。

さらに、毎日コツコツ続けることにより、脳内のシナプスが接続され、徐々に「ブログ脳」が復活しつつあるように思う。

地味だけど本当に続けてきて良かった。

さらに3ヶ月目も張り切って続けたい。

増やした項目

160725-03 - 1 160725-03 - 2

今回Good Habitsに追加した項目は2つ(1ページに収まらなくなってしまった)。

・RSSチェック

・ブログ3本目公開

この二つだ。

RSSチェック

RSSチェックも多忙になってすっかり途切れてしまった習慣。

今回かなりフィードを減らして、楽しく読めるブログ、気になるブログに限定した。

多分10分も掛からない項目なので、楽しんで継続できればと思う。

ブログ3本目公開

この項目は結構チャレンジングなもの。

メルマガと過去記事メンテを入れると、1日5本の記事をリリースすることになる。

今日のように何も予定がない日は余裕だが、MTやTLIの日は多分難しいだろう。

毎日全達成を最初から目指すのではなく、高い目標を設定してストレッチすることを目標に、とにかく一日でも多く達成できるよう頑張ろう。

一番大切なのは、この項目が毎日クリアできるように、ライフスタイルを整えていくことだろう。

レベルアップさせた項目

レベルアップさせた項目は1つ。

読書時間を、5分から10分にアップグレード。

読書に関しては、最初の1ヶ月は「1ページ」、次の1ヶ月は「5分」と、ちょっとずつアップグレードしてきている。

それまですっかり途絶えていた読書習慣が復活しつつあり、とても嬉しい。

1日10分、しっかり読んで、さらにレバレッジを掛けていこう。

まとめ

ルーチンの習慣化チャレンジ、楽しみつつ3ヶ月目を迎えた。

つくづく習慣の力は偉大だと思う。

このルーチンチャレンジが途切れないライフスタイルを構築することが(しかもしっかり稼ぎつつ)、僕の最大の任務なのだ。

毎日ブログ3本更新しつつ、メルマガも書き、読書もし、ランニングもして、早寝早起きをする。

そしてときには美味しいものを食べ、旅をして、そして皆さんの前でお話しもする。

理想のライフスタイル、見えてきた!

引き続きコツコツ楽しみましょう♪

使ってるアプリ

Good Habits

無料
(2016.07.25時点)
posted with ポチレバ

参考書

習慣に関する記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました