ランニングはやっぱり毎日がいいみたい [習慣化]

広告


昨年の大晦日に急性腰痛を発症し、しばらく走れなかった。

その後ランニングは復帰したが、時々休むようになった。

「もう十分走ったし、がむしゃらに毎日じゃなくても、走れる日でいいかな」と思ったから。

今週は一昨日金沢に出発する日の朝起きたら7時で、家を出るのが8時40分。

これはちょっと無理だな、ということでそのままおやすみ。

翌日は朝は雪混じりの雨でおやすみ。

2日休んだらやっぱりなんかすごく不活性な感じになってきて、今日は小雨の金沢だったが、どうしても走りたくて3kmだけど走った。

1kmだけ走っても心肺能力や脚力の向上にはならないけれど、まったく走らないのと比べると、やはり意味はあると実感している。

今日をきっかけに、また毎日コツコツ走る日々に戻そうと思う。


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします