習慣化

「1日1捨」コツコツ断捨離再開します! 最終回からちょうど一年たって再び不用品が増えてきた!!

習慣化
スポンサーリンク

「1日1捨」活動、去年の4月3日、まさにちょうど一年前に最終回の記事を書いたわけだが、一年を経て復活させます。

スポンサーリンク

1日1捨 再開します! 最終回からちょうど一年たって再び不用品が増えてきた!!

「1日1捨」とは?

「1日1捨」とは、1日に一つ、家の中の不要なものを処分していく活動。

1日1捨についてはこちらをどうぞ。

「1日1捨」 〜 コツコツ系断捨離のススメ
不要なモノを家からなくして暮らしを快適にするため、「1日1捨」という習慣を続けている。 2016年に1日1捨の習慣について記事を書いたのだが、2022年版にアップデートする。 ちなみにアイキャッチ画像は2016年に1日1捨をスタートした日に...

大掃除のような、まとまった時間をかけて一気にやるのではなく、とにかく一日一つ、物質的なものでも、ソフトウェア的なものでも何でも、一つ不要なものを処分していく。

2016年に全89回の1日1捨活動を行った。

そして当時は「もう探さないと捨てるものがなくなった」ため、一旦終了した。

最終回の記事はこちら。

1日1捨、とりあえず最終回 フルマラソン完走メダルを感謝を込めてお別れ [1日1捨 No.89]
「1日1捨」始めます! コツコツ系断捨離のススメ | No Second Life

しかしそれから一年、やはり放っておくと家の中に不用品が再び溢れてきた。

スッキリさせるためにも、1日1捨を再開させることにした。

今回は日々の「日記ブログ」内で紹介します

今回の1日1捨活動は、独立したブログ記事ではなく、日々の日記ブログの中にコーナーを作り、そこで紹介することにした。

ログ系の記事が増えるのは好ましくないので、1日1本の日記の中に、前日の1捨を紹介するようにしたい。

復活第1回は、鎌倉スタジオ用に購入したAirMac Extremeの外箱

復活第1回だけは、この独立記事に書き込むことにした。

明日の日記にもこれを載せます。

鎌倉スタジオ用に購入したAirMac Express用の外箱。

外箱は、転売することが確実な物以外は全部捨てることにしたので、どんどん処分。

まとめ

家も六本木と鎌倉の2箇所になったので、余計いろいろ物が多いと管理が煩雑になる。

スッキリさせてノイズを減らし、快適に生活しよう。

タイトルとURLをコピーしました