「1日1捨」コツコツ断捨離再開します! 最終回からちょうど一年たって再び不用品が増えてきた!!

広告

「1日1捨」活動、去年の4月3日、まさにちょうど一年前に最終回の記事を書いたわけだが、一年を経て復活させます。

1日1捨 再開します! 最終回からちょうど一年たって再び不用品が増えてきた!!

「1日1捨」とは?

「1日1捨」とは、1日に一つ、家の中の不要なものを処分していく活動。

1日1捨についてはこちらをどうぞ。

大掃除のような、まとまった時間をかけて一気にやるのではなく、とにかく一日一つ、物質的なものでも、ソフトウェア的なものでも何でも、一つ不要なものを処分していく。

2016年に全89回の1日1捨活動を行った。

そして当時は「もう探さないと捨てるものがなくなった」ため、一旦終了した。

最終回の記事はこちら。

しかしそれから一年、やはり放っておくと家の中に不用品が再び溢れてきた。

スッキリさせるためにも、1日1捨を再開させることにした。

今回は日々の「日記ブログ」内で紹介します

今回の1日1捨活動は、独立したブログ記事ではなく、日々の日記ブログの中にコーナーを作り、そこで紹介することにした。

ログ系の記事が増えるのは好ましくないので、1日1本の日記の中に、前日の1捨を紹介するようにしたい。

復活第1回は、鎌倉スタジオ用に購入したAirMac Extremeの外箱

復活第1回だけは、この独立記事に書き込むことにした。

明日の日記にもこれを載せます。

鎌倉スタジオ用に購入したAirMac Express用の外箱。

外箱は、転売することが確実な物以外は全部捨てることにしたので、どんどん処分。

まとめ

家も六本木と鎌倉の2箇所になったので、余計いろいろ物が多いと管理が煩雑になる。

スッキリさせてノイズを減らし、快適に生活しよう。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします