本棚から溢れ出した 段ボール箱一つ分の書籍をまとめて断捨離 [1日1捨 No.63]

広告

家の中にある不要なモノを1日1つずつ処分していく「1日1捨」。

1日1捨についてはこちらをご覧ください。

今日は久々の大物。

本棚から溢れ出した 段ボール箱一つ分の書籍をまとめて断捨離 [1日1捨 No.63]

160305-02 - 1▲ 今の家に引っ越した昨年5月に本棚を2棹増やし、4棹とデスク下の収納スペース、合計5棹にした。

そのときにマイルールとして、「これ以上本を増やさない」と決めた。

だが、その後も本はどんどん増える。

自分で買うものとご献本いただくものが、だいたい同じペースぐらいで増えていく。

拡張した本棚はみるみるいっぱいになり、その後デスク下の収納スペースも満タンに。

溢れた分は処分すると決めていたので、ウォークインクローゼットに積み上げていた。

段ボール箱一杯分になったので、ブックオフオンラインに出して処分。

いくばくかのお金になるだろう。

最初は一冊ずつ写真を撮って、個別に断捨離をやっていこうかと思った。

だが、あまりにも数が多いのと、僕も出版関係者なので、個別にどの本を処分したかを公開するのは、いろいろ問題もあると思い断念。

段ボール箱で1捨とした。

今まで本当にありがとう。

「1日1捨」本はこちら!

最近の1日1捨の記録はこちら!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします