日記

大移動中にiPhoneでブログが3本書けたり シカゴからのお客さんを歓待した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.4版]

日記
スポンサーリンク

初めて新居で目覚めた朝。

まだベッドもなく、マットレスを敷いて寝ているが、それでも大きく前進。

徐々に整えていけるといいね。

そして今日は大移動の一日で、ブログが書けないかと思ったが、iPhoneの両手フリックのおかげもあり、結果4本も書けて大満足。

夜は西麻布で楽しい会食となった。

スポンサーリンク

大移動中にiPhoneでブログが3本書けたり シカゴからのお客さんを歓待した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.4版]

南麻布の新居で目覚めるがコーヒーが飲めない!朝から大移動!

▲ 南麻布の新居でぐっすり眠れて8時間20分睡眠。

 

▲ 10月の目標は月間平均7時間半睡眠と入眠22:45。

どちらもいまのところクリア。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 朝食を作ろうと思ったら、ヤカンがなくてコーヒーのお湯を湧かせないことが判明。

急遽自転車で麻布十番のダイエーまでヤカンを買いに行く。

 

▲ 自転車の前カゴにヤカンを積んでGO!

 

▲ おかげで初めて新居で自炊ができた。

 

▲ 本日の一枚は、Conditioning、条件づけ。

さて、僕は羊だろうか?それともライオンだろうか??

行ったり来たり大移動の一日

▲ 朝食を終え家の掃除をしてから、東麻布の法務局とスーパーへ。

 

▲ 一旦南麻布に戻る。

新居にカーテンが入った。

これでまた家らしくなったね♪

 

▲ 自宅で昼ごはん。

とはいえ、厚揚げ以外は前夜のナニワヤさんのお総菜。

南麻布→六本木→三軒茶屋→銀座→西麻布 移動中にブログ3本書けた

▲ 午後も大移動が続く。

まずは南麻布から六本木へ。

当初は南麻布は一泊だけのつもりだったが、居心地が良いのでもう一泊することにした。

着替えなどを取りに一旦六本木へ。

 

▲ そして六本木から三軒茶屋の高橋治療院へ。

途中地下鉄の中でブログを一本書けた。

そしてそのあとは銀座での打ち合わせに向けて地下鉄移動中に、さらに2本下書きができた。

銀座駅のホームのベンチでブログを1本仕上げて公開。

銀座のビルの1Fで不動産会社の担当さんと打ち合わせ。

さらに銀座で定例の打ち合わせ。

西麻布でシカゴからのお友達を迎撃!

▲ 銀座からタクシーで西麻布に移動して、「壌」でブログを2本仕上げて公開。

 

▲ 壌も居心地が良くて素敵なお店。

もっと来よう。

 

▲ そしてこの夜は「鮨心 はなれ」へ。

 

▲ 若い職人さんだったが、とても美味しかった。

 

▲ 海老も鮮度抜群で素晴らしかった。

 

▲ シカゴから一時帰国中のじゅんちゃんを迎撃した夜でした。

楽しかった!!

そして僕は南麻布の家にタクシーで戻る。

予定外の2泊目が嬉しい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉から南麻布に移動したり 新居に初めて一泊して大満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.3版]
鎌倉で目覚め、南麻布の新居に車で移動して鎌倉に置きっぱなしにしていたマットレスを搬入。 そのあとは南麻布の新居と六本木を車と自転車で行ったり来たり。 バタバタだったが、ついに新居に一泊できて大満足となった。
マットレスを取りに車で出かけたり 快晴の材木座海岸が天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.2版]
今週は金、土、日と講座が六本木で入っていて、その前に南麻布の新居にまずは泊まったり料理したりできる体制を作りたい。 なので当初は鎌倉は行かずに南麻布と六本木を往復してちょこちょこ荷物を運ぼうと思っていた。 でも、新事務所が見つかるメドが立っ...
快晴の金沢を満喫したり #100blogs をロケットスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.1版]
富山と金沢でのセミナーを終え、台風も通過した月曜日。 金沢は東京よりも天候の回復が遅く、朝起きたときはまだ風雨が強い状態だった。 でも午前中には晴れ渡り、台風一過の晴天に。 待ちに待った秋晴れとともに10月をスタートできて上機嫌。 そしてブ...
富山と金沢で新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 台風の影響がなくてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.30版]
前日に続いて北陸出版記念セミナー大会。 今日は午前中に富山で、そして午後に金沢でのダブルヘッダー。 台風の影響が心配されたが、懇親会終了まで何もトラブルがなくて良かった。 しかし今年は台風が多いね。
グランクラスで富山入りしたり 富山夜活の新刊出版記念セミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.29版]
今日から二泊三日の富山・金沢遠征。 台風が接近するなかの移動で天候が気がかりだったけど、結果何も問題はなくて良かった。 北陸新幹線のグリーン車が満席で、グランクラスで移動。 夜の富山出版記念セミナー、とても盛り上がった。 打ち上げで日付が変...
タイトルとURLをコピーしました