寝不足が続くと辛かったり 豆アジ南蛮漬けにパクチーが良く合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.27版]

広告

前夜にセミナー懇親会が終わった後、深夜に鎌倉に移動。

そのため眠ったのが午前1時を過ぎ、3日連続で睡眠不足。

最近睡眠を大事にしてたっぷり眠る習慣が身についていたので、寝不足が続くと辛いね。

一日身体が重くて生産性も上がらなかった。

でも、そんななか、メルマガとブログを合計5本書き、個別セッションをやり、管理業務を進めた自分を褒めたい。しかも夏休みなのに(笑)。

寝不足が続くと辛かったり 豆アジ南蛮漬けにパクチーが良く合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.27版]

▲ 1時半前に寝て、7時半前に起き、睡眠6時間。

3日連続の寝不足は結構応える。

しかも、早寝できての寝不足ならまだしも、就寝が1時過ぎだと一番辛い。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.1kgだけ増加。

豪華弁当とフレンチ懇親会で大幅増を覚悟したが、やはり良質のものを食べていれば体重はそんなに増えない。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

前日重かったので軽めに。

 

▲ 本日の一枚。ヒーリング。

そうそう、癒しが必要です。

調子が上がらないとぼやきつつ大量行動!

▲ 寝不足と疲れで調子が出ない、とぼやきつつも仕事はサクサク進む。

メルマガとブログ合計5本書いて、管理業務も進める。

昼のランニングは1kmに。

 

▲ 身体が重いなか頑張った。

 

▲ 昼になってようやくおなかがすいてきた。

鎌倉個別セッション

▲ 午後遅い時間からPOSTにて鎌倉個別セッション開催。

 

▲ お疲れさまでした。

 

▲ 晩ごはんはあやちゃん担当のアジの南蛮漬け。

パクチーや砕いたナッツが入り、タイ料理風に。

これ美味いね。

今夜も夕食後に格闘技の動画の誘惑に駆られたが、本当に睡眠不足が辛いのでさっさとお風呂に入って早寝。

まとめ

思う存分寝ないとフルパワー出ないよね。

昔はだいたい毎日6時間睡眠で生きていた。

相当ストレスだっただろうな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします