日記

寝不足が続くと辛かったり 豆アジ南蛮漬けにパクチーが良く合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.27版]

日記
スポンサーリンク

前夜にセミナー懇親会が終わった後、深夜に鎌倉に移動。

そのため眠ったのが午前1時を過ぎ、3日連続で睡眠不足。

最近睡眠を大事にしてたっぷり眠る習慣が身についていたので、寝不足が続くと辛いね。

一日身体が重くて生産性も上がらなかった。

でも、そんななか、メルマガとブログを合計5本書き、個別セッションをやり、管理業務を進めた自分を褒めたい。しかも夏休みなのに(笑)。

スポンサーリンク

寝不足が続くと辛かったり 豆アジ南蛮漬けにパクチーが良く合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.27版]

▲ 1時半前に寝て、7時半前に起き、睡眠6時間。

3日連続の寝不足は結構応える。

しかも、早寝できての寝不足ならまだしも、就寝が1時過ぎだと一番辛い。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.1kgだけ増加。

豪華弁当とフレンチ懇親会で大幅増を覚悟したが、やはり良質のものを食べていれば体重はそんなに増えない。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

前日重かったので軽めに。

 

▲ 本日の一枚。ヒーリング。

そうそう、癒しが必要です。

調子が上がらないとぼやきつつ大量行動!

▲ 寝不足と疲れで調子が出ない、とぼやきつつも仕事はサクサク進む。

メルマガとブログ合計5本書いて、管理業務も進める。

昼のランニングは1kmに。

 

▲ 身体が重いなか頑張った。

 

▲ 昼になってようやくおなかがすいてきた。

鎌倉個別セッション

▲ 午後遅い時間からPOSTにて鎌倉個別セッション開催。

 

▲ お疲れさまでした。

 

▲ 晩ごはんはあやちゃん担当のアジの南蛮漬け。

パクチーや砕いたナッツが入り、タイ料理風に。

これ美味いね。

今夜も夕食後に格闘技の動画の誘惑に駆られたが、本当に睡眠不足が辛いのでさっさとお風呂に入って早寝。

まとめ

思う存分寝ないとフルパワー出ないよね。

昔はだいたい毎日6時間睡眠で生きていた。

相当ストレスだっただろうな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

お金のあり方1day集中講座 第3日程が熱く盛り上がったり 懇親会後に深夜鎌倉に移動した長く充実した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.26版]
7月20日、27日に続いて3回目の開催となった「お金のあり方1day集中講座」第3日程を開催。 今回も10時から18時までの8時間に、さらに懇親会まで含めると、トータル12時間の熱く深い時間。 ご参加くださった皆さんと時間と価値を共有できて...
冒険に出て昼夜外食したり ヴォーカルレッスンを受けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.25版]
暑さが復活した東京でソロ活動。 せっかく六本木に住んでいるのに修行僧のような生活をしているのにちょっと飽きて、昼夜思い付きで外食してみた。 ひさしぶりのお店に行けてちょっと満足。 そして9月14日に向けて歌のレッスンに行ってきたり。 楽しく...
鎌倉から六本木に戻ったら疲れが出たり ひさびさにおそばを食べて満足だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.24版]
鎌倉から六本木への移動の一日。 台風は関東にはやってこなかったが、余波で風雨が強い朝。 六本木に移動するころには晴れ間も出ていたが、気圧の関係か、前日のランニングのダメージか、体調が降下。 午後に昼寝したら、夕方には回復した。 夜はひさしぶ...
高温多湿ランで消耗したり 無添加のポン酢を買ってみた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
今週はあやちゃんが鎌倉に来ないので、ネコたちと鎌倉合宿中。 一人はちょっと寂しい面もあるが、すべてを自分のペースでコントロールできる良さもある。 こつこつと執筆して、たっぷり走り、自炊する。 シンプルで地味だけど、生きてるなって実感できる日...
屋上でトンビがお話ししてたり 海の家で夕暮れを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.23版]
夏になると、鎌倉の家の周りは、春から賑やかだったウグイスの声は聞こえなくなり、代わりに蝉の声が大きくなる。 ところが今年は今週に入り、蝉の声もあまりしなくなってきた。 もう秋なのかな? そんななか、いつも飛んでいるトンビのハーモニーが僕の朝...
タイトルとURLをコピーしました