名古屋も岐阜も灼熱だったり 通天閣の麓で串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.16版]

広告


大阪と名古屋出張3日目。

前日までのセミナーラッシュが終了し、この日はちょっと余裕。

名古屋で目覚め、所用のため岐阜に立ち寄り、その後大阪へ移動。

名古屋も岐阜も、そして大阪も暑かった!

灼熱の一日。

名古屋も岐阜も灼熱だったり 通天閣の麓で串かつが美味かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.16版]

名古屋も岐阜も暑かった!灼熱の一日!!

▲ セミナーが終わった解放感から前夜は若干夜更かし。

せっかく8時間睡眠のリズムができていたが、ここで崩れた。

まあ、懇親会もあったので、仕方がない。

 

▲ 名古屋朝ラン。

すでに朝の時点から灼熱の予感。

 

▲ 1kmは回避して2km走れたので良しとしよう。

 

▲ ホテルの朝食会場。

毎度のことだが名古屋のマリオットの朝食会場はめちゃくちゃ混雑している。

 

▲ 特にエッグステーションの混雑がひどい。

コートヤードなど他のマリオットと同じように、テーブル番号を書いたチケットを渡して、テーブルに届けるようにすればいいのに。

 

▲ お昼は所用で岐阜へ。

岐阜は名古屋以上に暑かった。

40度近い気温はまさに灼熱。

名古屋に戻り新幹線で大阪へ!

▲ 岐阜から一旦名古屋に戻って新幹線で新大阪へ。

 

▲ 朝ごはんを食べすぎておなかがすかないので、前日買っていたサラダチキンだけで済ませる。

 

▲ 大阪の天王寺にある大阪マリオット都ホテルにチェックイン。

このホテルが予想以上に良かった!

 

▲ クラブラウンジでカクテルタイムにワインを楽しみつつ、軽くつまむ。

お昼をサラダチキンしか食べていなかったのでちょうど良かった。

 

▲ ホテルのフロント階からの素晴らしい夕暮れ。

通天閣の麓で串かつから射的!!

▲ 新今宮駅で友人たちと待ち合わせ。

 

▲ 大阪にこんな路面電車が走っているとは知らなかった!

 

▲ 友人たちと合流後、通天閣へと向かう。

 

▲ そして通天閣の麓の「だるま 通天閣店」へ。

総本店はかなり待ちそうだったので、こちらへ。

 

▲ 3人で思う存分串かつを食べた。

ここまでがっつり揚げ物を食べたのは久し振りだが、美味しかった。

 

▲ そのあとはジャンジャン横丁で射的

 

▲ お友達と駅前で別れ、ホテルに戻る。

ホテル最上階55Fからの眺めが素晴らしい。

 

▲ 窓際のソファに座って下界を眺めていると、いくらでも時間がたってしまう。

まとめ

灼熱の一日だったが楽しかった。

旅はまだまだ続く。

明日も旅を楽しもう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします