日記

「やるべき」より「やりたい」を優先できたり 刺身をやめてカルパッチョにして正解だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.25版]

日記
スポンサーリンク

前夜サッカーを観ていて2時過ぎまで起きていたのに、6時半くらいに目が覚めて寝不足の朝。

でも快晴の鎌倉の空に出迎えられ、上機嫌で過ごす。

一日を「やるべき」で管理するのではなく、「やりたい」を優先させた方が楽しいし豊かだと気づいた。

そして、そうすることを自分に許可できた。

それが何より嬉しい。

スポンサーリンク

「やるべき」より「やりたい」を優先できたり 刺身をやめてカルパッチョにして正解だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.25版]

快晴の鎌倉で引き篭もりデー

▲ 快晴の鎌倉屋上朝ごはん。

最高の気分。

▲ 拠点を移動した翌朝はデスク周りの磨き掃除の日。

そしてお正月からずっと続けている水周りの掃除もしっかりやって良い気分。

「やるべき」より「やりたい」を優先したらこうなった

▲ 朝にその日にやることを決めるのだが、今日は「やりたい」を優先することに。

結果、ずーっと書けずに何度も旅にも持ち歩いていた本の書評が書けた。

嬉しい。

 

▲ 書評を書いていたら、午前中にランニングができなかった。

これも、まあいいか、という感じ。

 

▲ そして昼ごはんのあとは、ずっとやりたかった、ジュリちゃんの洗車。

あせだくになったが、快晴の空の下での洗車は気持ち良かった。

 

▲ そして洗車が終わってから、午後ランに出る。

普段ランニングは「昼ごはんまでに終えるもの」という定義があったのだが、結果ここにずれ込んでも何も問題はない。

 

▲ 寝不足だったので、3kmランでも結構ダメージがあった。

 

▲ 140kmはちょっと難しくなったが、来月につながる走りをしよう。

快晴のPOSTで辛い

▲ スーパーに買い出し。

 

▲ そして二週間ぶりのPOST by HONEYへ。

 

▲ 寝不足もあってお酒が回った(笑)。

 

▲ 素晴らしい夕陽を観ながら帰途に着く。

 

▲ 買ってきた枝豆が何だか自己主張していた。

 

▲ 地物のお刺身を買ってきた。

アジと金目鯛。

 

▲ 13日ぶりの自炊ばんごはん。

お刺身をしょうゆとワサビで食べるのではなく、塩こしょうとオリーブオイル、シャンパンビネガーでカルパッチョ風にして食べた。

良質のオイルもたっぷり摂取できて良いよね。

まとめ

快晴の鎌倉に一日滞在できると本当に天国度が高くて幸せ。

夜にはあやちゃんも合流して賑やかに。

しっかり眠って寝不足解消しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

青山ブックセンター六本木店の閉店が悲しかったり 立花B塾レベル2が終了した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.24版]
子供のころには家の近くにはたくさんの本屋さんがあった。 誠志堂書店が2つあり、西麻布の交差点のところと西麻布三丁目の坂の途中に小さな本屋さんがあった。 そしてなんといっても青山ブックセンター。 本が大好きだった僕の青春のシンボルの一つが、ま...
立花B塾レベル1休日コースがファイナルを迎えたり 合同懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.23版]
2月にスタートした今期の立花B塾もいよいよファイナル。 東京休日コースのレベル1、レベル2を残すのみとなった。 ダブルブッキングにより外部会場をお借りしての開催となったが、充実した時間だった。 夜の懇親会で11夜連続外食も終了? あと一日張...
対外予定6連発の全力疾走を楽しんだり 単月売上が過去最高を記録した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.22版]
旅で不在だった間のしわ寄せで、非常に予定が多い一日。 おかげでブログを書くことができなかったが、その分素晴らしく濃密で楽しかった。 まあ、メリハリということで良いのだろう。
第1チャクラのコアビリーフに斬り込んだり お世話になったラブホが潰れていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.21版]
6泊7日の旅を終えて六本木の自宅に戻った。 そして午後からは対外予定の連続。 まあ7日も旅をしていれば、用事も溜まるよね。 というわけで、盛り沢山な日々が再び始まる。
金沢を6連続寿司で〆たり 東京に戻ってマリオット修業に励んだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018. 6.20版]
3泊4日の金沢の旅は最終日となったが、旅全体は6泊7日でまだ終わらない。 金沢最終日は雨が降ったり止んだりの梅雨らしいお天気となった。 最終日も寿司で決めて、これで6連荘で大満足。 そして夜は東京でマリオット修業3泊目となった。
タイトルとURLをコピーしました