「やるべき」より「やりたい」を優先できたり 刺身をやめてカルパッチョにして正解だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.25版]

広告


前夜サッカーを観ていて2時過ぎまで起きていたのに、6時半くらいに目が覚めて寝不足の朝。

でも快晴の鎌倉の空に出迎えられ、上機嫌で過ごす。

一日を「やるべき」で管理するのではなく、「やりたい」を優先させた方が楽しいし豊かだと気づいた。

そして、そうすることを自分に許可できた。

それが何より嬉しい。

「やるべき」より「やりたい」を優先できたり 刺身をやめてカルパッチョにして正解だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.6.25版]

快晴の鎌倉で引き篭もりデー

▲ 快晴の鎌倉屋上朝ごはん。

最高の気分。

▲ 拠点を移動した翌朝はデスク周りの磨き掃除の日。

そしてお正月からずっと続けている水周りの掃除もしっかりやって良い気分。

「やるべき」より「やりたい」を優先したらこうなった

▲ 朝にその日にやることを決めるのだが、今日は「やりたい」を優先することに。

結果、ずーっと書けずに何度も旅にも持ち歩いていた本の書評が書けた。

嬉しい。

 

▲ 書評を書いていたら、午前中にランニングができなかった。

これも、まあいいか、という感じ。

 

▲ そして昼ごはんのあとは、ずっとやりたかった、ジュリちゃんの洗車。

あせだくになったが、快晴の空の下での洗車は気持ち良かった。

 

▲ そして洗車が終わってから、午後ランに出る。

普段ランニングは「昼ごはんまでに終えるもの」という定義があったのだが、結果ここにずれ込んでも何も問題はない。

 

▲ 寝不足だったので、3kmランでも結構ダメージがあった。

 

▲ 140kmはちょっと難しくなったが、来月につながる走りをしよう。

快晴のPOSTで辛い

▲ スーパーに買い出し。

 

▲ そして二週間ぶりのPOST by HONEYへ。

 

▲ 寝不足もあってお酒が回った(笑)。

 

▲ 素晴らしい夕陽を観ながら帰途に着く。

 

▲ 買ってきた枝豆が何だか自己主張していた。

 

▲ 地物のお刺身を買ってきた。

アジと金目鯛。

 

▲ 13日ぶりの自炊ばんごはん。

お刺身をしょうゆとワサビで食べるのではなく、塩こしょうとオリーブオイル、シャンパンビネガーでカルパッチョ風にして食べた。

良質のオイルもたっぷり摂取できて良いよね。

まとめ

快晴の鎌倉に一日滞在できると本当に天国度が高くて幸せ。

夜にはあやちゃんも合流して賑やかに。

しっかり眠って寝不足解消しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします