日記

2週間ぶりの10kmランが爽快だったり 誘惑を断ち切って早寝できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在中は対外的な予定がほとんどないので、ランニングの距離を稼ぎたい。

ところが先週はずっと雨模様であまり走れず距離を伸ばせなかった。

今週は好天が続き、たくさん走れて嬉しい。

ランニングも毎月200kmくらい走れると快調なのだが、急には復活できないので、徐々にフローに入っていこうと思う。

スポンサーリンク

2週間ぶりの10kmランが爽快だったり 誘惑を断ち切って早寝できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

3日連続の快晴!鎌倉引き篭もり絶好調!!

▲ 鎌倉は今朝も快晴!

3日連続の快晴はあまり記憶がないほど。

嬉しいねぇ。

二週間ぶりに10km走れて爽快!!

▲ 気温も上がって爽快なので、10kmランに出走。

本当は週に1本は10km走りたいのだが、先週走れず二週間ぶり。

七里ヶ浜も晴れ渡って気分最高。

 

▲ 10kmコースの折り返しは、イタリアンレストラン「アマルフィイ本店」前。

 

▲ 主食を食べていないのでペースは上がらないが、爽快!

 

▲ 120kmまで大きく前進。

今日もPOSTでノマド仕事

▲ 昼ごはんは軽めに。

 

▲ 夕方まで部屋で仕事をして、買い物に出たあとは、3日連続でPOST by HONEYへ。

 

▲ この日は夕暮れ時は雲が出てしまい夕陽が見られなかったが、今日も良い一日だった。

動画の誘惑を断ち切って早寝できた!

▲ 今週は不思議とあまりお肉を食べたいという欲求がなく、この日もお魚。

スズキのバターソテー、茄子のココナッツオイル炒め、アスパラガスはオリーブオイルで炒めた。

 

▲ ランニングでだいぶ日焼けして、時計の跡がクッキリしてきた。

そして夕食後はすぐにお風呂に入り、21時30分すぎにはベッドに入った。

思わず動画を見たくなる誘惑にかられたが、無事22時すぎには眠ることができた。

まとめ

今月ずっと夜更かしモードになってしまっていたので、ひさしぶりに早寝ができて嬉しい。

このリズムをキープしていきたいところ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
最近のパターンとして、六本木滞在中は対外的な予定が連なり、鎌倉にいるときは自宅に引き篭もることが多い。 鎌倉周辺にも良いお店がたくさんあるのだが、あまり出かける機会がなかった。 ひさしぶりにランチに行きたいと奥さんに誘われ、葉山までドライブ...
オクラが英語でビックリしたり 一日中快晴の鎌倉がプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ブロッコリーやレタス、ピーマンなどは、明らかに外来語だと分かる。 いっぽうイモとかネギとかニンジンなどは、日本語だよね。 でも、中間に位置する微妙な野菜っていうのもあるんだと知った一日。 まだまだ知らないことばかりだね。
アルファロメオ 4Cスパイダーがカッコ良かったり 大雨の鎌倉でひたすら引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
僕が乗っている車はアルファロメオ ジュリエッタ。 アルファロメオはイタリアのメーカーで、日本で乗っている人はかなり少ない。 なので、移動中に同じアルファロメオ車を見かけるとテンションが上がる。 今日は格別気持ち良い邂逅があった。
カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。 先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。 眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善され...
三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。 ついに六本木の本拠地へと帰還。 約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。 変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう...
タイトルとURLをコピーしました