葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


最近のパターンとして、六本木滞在中は対外的な予定が連なり、鎌倉にいるときは自宅に引き篭もることが多い。

鎌倉周辺にも良いお店がたくさんあるのだが、あまり出かける機会がなかった。

ひさしぶりにランチに行きたいと奥さんに誘われ、葉山までドライブ。

良い気分転換になった。

そして夜はおうし座の新月。

今後のビジネス展開について、いろいろ深く内観できて良かった。

葉山までランチしにいったり 新月で深く内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

夜更かしがクセになってしまっている

▲ GW中に見始めたテレビドラマのストリーミングのせいで、すっかり夜更かしがクセになってしまった。

昨夜も23時30分就寝なので、ベストより1時間半も後ろにずれている。

早寝早起きしないとリズムが掴めないので、改善しましょう。

 

▲ 鎌倉は今日も快晴!

ここまで好天が続くのは珍しいくらい。

嬉しいね。

120km走に向けて良い形で折り返し

▲ ランチを食べにいくことに決まったので、普段より早めに出走。

かなり気温が上がってたっぷり汗をかいた。

 

▲ 5kmラン。

 

▲ 120km走に向け、15日の時点で60kmを越えて良い感じ。

以前の200kmに比べたら120kmは大したことないと思うが、先月は一ヶ月で70kmしか走れていなかったのだから、大幅に躍進しているのだ。

葉山の日影茶屋でランチ

▲ 愛車ジュリちゃんで葉山の日影茶屋まで出かけた。

20〜30分掛かると思っていたら、12分で着いてしまった。

思った以上に葉山は近かった。

 

▲ 奥さんとゆったりランチ。

お昼からビールとワインを飲んだら、ルーチンワークをこなすのが億劫になった。

それはそれで良くて、ちょうど新月ということなので、自分、会社の今後のビジョン、向かうべき方向性について、いろいろ深く内観する時間になった。

POSTで夕焼け そして今夜も夜更かししてしまった

▲ 夕方からはPOSTへ。

普段はここで仕事のラストスパートをするのだが、仕事をする気になれず、業務連絡やら友達とのメッセやら。

 

▲ この日も見事なサンセットを見ることができた。

 

▲ ランチが豪華だったので、夜は軽く。

 

▲ 夜は奥さんがジャムセッションに出かけて一人だったのだが、動画を見たくてついYouTubeで格闘技を観てしまう。

動画を見たり、今後のことに想いを馳せたりしていたら、結局この日も夜更かし。

ちゃんと改善しよう。

まとめ

365日24時間自由というのは良いのだが、リズムが崩れると、ズルズルと崩れっぱなしにできてしまうのが危険。

会社に行く、という強制的な歯止めがない分、自分の力で元に戻さないと、いつまででもズルズルできてしまう。

というわけで、きちんと改善しましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!